Tomolife

茗荷の甘酢漬け追加弁当

きのうと同じ弁当。茗荷が特売になってたから、前にモニターでいただいただしまろ酢に漬けてカンタン甘酢漬けつくった。

・豚ひき肉と豆腐のカレーバーグ
・目玉焼き
・塩キャベツ
・茗荷の甘酢漬け

仕事はいったん落ち着きを取り戻したよ。なかなかうまく進まなくて焦ったけど(^_^;)

今日から、朝礼と終礼で、各自の仕事の進捗を発表することになった。朝礼ではその日進めたい仕事を発表して、終礼では朝にやると言ってた仕事が進んだのかどうかと、進んでいなかったあかつきには、どうして進まなかったのかその原因を。

一見厳しそうな話なんだけど、仕事が進まなかった理由によってはチームの仲間にヘルプしてもらえそうだからね。自分的にはうれしき話だったよ。

例えば、仕事の集中力が中断するのって、電話が割り込んでくる、とかあるとしたら、「しばらく電話をとるのは他の人に任せる」とかいう調整をしてもらえるって!ありがたい!

実際の行動がなかったとしても、「自分ひとりで解決しなくても大丈夫、誰かに見てもらえてる」って感じられるだけでもなんか救われるよね(^-^)

モバイルバージョンを終了