Tomolife

FIRE計画はとっても順調&運が良かったこと

44歳で、もしかしたら重い障害が残ってしまうかも、
最悪死ぬかもと説明を受けて手術をしました。

手術前にはあんまり自分の人生を重く考えてなくて、
というか、考える暇がなかったんですね。

術後はあまりの痛さ、身体に麻痺してる部分があったりする現実に直面して、
「ここまでして生きることに決めたんだから、
やりたくないことに生きる時間を使ってる場合じゃないなあ」
って思えたんですね。

手術のこと忘れたくない〜術後3週間〜

いま思うと、病気のおかげで自分で自分の人生の舵とりをするんだ!って目を覚ますことができて
しかも今では何一つ支障のない身体に戻れて、すごく運が良かったと思ってます。

 

 

もうすぐ手術してからまる5年経過します。
5年で再発リスクはぐっと少なくなるので、経過観察の検査もいらなくなります!
もうすぐがんサバイバー卒業(*^_^*)

あのとき、もうやりたいことだけをやろうと決意してから、
資産も2倍くらいになりました。
あのときこうなりたいと思った自分にかなり近づいています。
路頭に迷わないような、手堅い起業を進めているつもり。

 

(吉方取りしたときの神社の参道 記事と関係ナシです)

 

働いても働かないのも自分の自由っていうFIRE生活まであとちょっとです。
それまで会社という組織に身を置く間に、
「組織で働く人の気持ち」をしっかり自分に落とし込んでいこうと思います。
占い師になったときも、組織と自分の立ち位置に悩む人に寄り添っていきたいです。

モバイルバージョンを終了