連休にする家事その3 片付け祭り(後編)

  • 2015年5月5日
  • 家事
  • 130view
  • 0件

きのうは衣類関係と納戸の中を片付けて、
今日は、本、書類、小物関係、キッチン関係を
片付けました。
捨てるもの、きのうの山に
本や食器など追加です。

こんなに。。。
こんなにいらないもの持ってるなんて、
今回の片付けはちょっと衝撃が大きめです。
去年も片付けたつもりだったけどなあ。
マンションひとり暮らしは、
いくらでも収納する場所があるんで、
簡単に、しまう場所を見つけられるから、
これだけのいらないものを持ってても
暮らせてしまってて。
ほんと気をつけないとなあって思いました。
それから、去年たしかにときめいた覚えがあるもの、
今年はときめかない、ってこともありました。
毎年、持ち物の見直しは続けたほうが
良いように思いました。
来年は、こんまりさんの手順とやり方を
完璧にやってみたいと思います。
さて、この山がはけるまで、
またひと苦労ありますね。
服や本はリサイクルショップに持って行ったり、
粗大ごみの回収を市役所に申し込んだり。
次の日曜日や来週の週末、また続きをしないと。
連休にする片付け祭りはいちおうこれで終了です!


こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ

広告
トモもTwitter始めました!