コロナ汚肌は避けたいなあ

DHCのキャンペーンに参加中[PR]
DHCさまに機会をいただきまして、クレンジングオイルをお試しさせていただきました。

ウチごもりすると、お化粧もしないで食べてばっかり?

学生時代の時からの友達とオンラインパーティーをしたのは、緊急事態宣言が全国47都道府県が対象になるとの知らせがきた当日の日のことでした。

平和に暮らしてきたトモ地方にもついに、生活圏内に患者さんが出てしまってる、っていう感じのときで。

わたしはそれまで、毎日普通に徒歩で通勤して、出勤すると職場のみんなも出勤してきていて、マスクはしてるけど、帰りには普通にスーパーに寄って買い物して帰る、みたいな日々を過ごしてきたわけです。

学校も開いてるから、お子さんがいるご家庭でも普通に仕事に来ておられました。

けど、県外でしかも都会の方は、オンラインで友達の話を聞くと、全く様子は違ってて。

私の日常を話すと、「こっちでいう、1ヶ月前の話を聞いてるみたいで、なんかなつかしい」って友達言ってました。

テレワークになった友達は、出勤しなくても、テレワークでなんと100%いつもと同じ仕事ができてるとか。通勤時間を有効に使えるようになった分、テレワークにはメリットしかないって言ってました。

ずっと家にいることとで、お化粧しなくて良くなったし、って。

けど、外に出ないで家にいると、食に楽しみを見つけてしまって、食べることに走ってしまうと。「コロナ太り」してるって。

緊急事態宣言で外出を控えるようになると、私も友達みたいな生活になっていくかなー。うちの会社、テレワークできるのかなー???

スッピンでいる時間が増えると懸念されることが

人前に出る機会が減ったら、お化粧する機会も減るわけで、そうすると肌の負担は少なくなるとはいえ、すっぴんでお肌を放置プレイすることになるわけでしょう?

わたし、オイリーよりの混合肌。毛穴汚れを詰まらせやすい肌質。

週末はほとんどメイクすることはないような暮らし方してますけど、日曜日の夜にお風呂で洗顔してお顔に触れると、ザラザラになってるんですよねー。

だからいつも日曜日の夜は、美容家電で小鼻の角栓を吸引したり、角質をオフできるようなタイプの拭き取りのスキンケアを加えてます。

こんな感じで角栓や角質をためやすいのに、毎日すっぴん放置プレイ、しかも人に見られるという緊張感低下が加わって、汚肌リスクがびんびん高まりそうだわ( ´△`)

DHC 薬用ディープクレンジングオイル リニューブライト

今回モニターさせていただくのは、こちらです。


言わずと知れたロングセラー商品、DHCのディープクレンジングオイルですが、こちらの商品はその姉妹品で、2020年4月8日新発売のパワーアップ版ですよ〜。

メークオフしながら、透明感を底上げする、「ブライトニング」という「クレンジング」です。
肌の透明感をアップしたい方、メークオフだけじゃない+αの機能をクレンジングに求めたい方にオススメです!

若い時は、わたしも何度ディークレにお世話になったことか。気に入ってたのは、あっという間にメイクを落とせるところ。

ちょっとした頬の角栓くらいだったら取れちゃうほど、クレンジング力は抜群なところ◎

そのディークレに、ブライトニング効果もプラスされたということで、期待が高まりますね。

これから家ごもりの日々になるかもなところ、メイクしないとはいっても私の場合はオイリー肌で汚れをためがち。ノーメイクでも夜の洗顔にはこちらを使ってケアしようと思います。

使用感

いやー、やっぱりこのニューリリースのディークレも、洗浄力は間違いないです。メイクオフに関しては、今まで使ってきた中で1番かも。

あっという間に短時間でオフ、まあオイルクレンジングだからダブル洗顔は必須ですけども。

そしてやはり、洗顔したその手には、ちょっとした角栓が取れてるような感覚が。やっぱりこれすごい。

洗浄力が高いので、洗顔後のお肌が若干乾燥しやすいかな?クレンジングをお肌にのせてから、あんまりくるくるやってるのはおすすめしないです。

この商品のいいところは、短時間でオフできるっていうところなんだし、すばやく次のステップにいきましょー。

週末に放置プレイしたせいでくすみやすいお肌も、すっきり◎

ピカピカ肌になるために助けてくれる、よい商品と思います!

広告
トモもTwitter始めました!