またモニター当選しました!コスパは抜群のアテニアさんのスキンケア

アテニアのキャンペーンに参加中[PR]

アテニアさんに機会をいただきまして、乳液をお試しさせていただきました。

今回お試しさせていただくのは日中用乳液です。

アテニアさん大好きな理由はコスパ

アテニアさんのエイジングケアライン、「ドレスリフト」のラインもそうなんですが、アテニアさんの化粧品って、化粧品メーカー超大手のところのスキンケア品には全く劣るところがないのに、手に取りやすいお値段なんですよね。

どころか、アテニアさんの化粧下地を使ったときは、ほんと感動しました。ほんのり光を反射するというか、ぱぁーとふんわりと、くすみを隠してくれて、マイナス何歳かになった感覚で。

それで1本2千円程度だったからすごいと思って、その時から好きなメーカーさんです。

ドレスリフト デイエマルジョン

今回お試しさせていただく商品はこちらです。

商品名はドレスリフト デイエマルジョン。

 

1本60mlで、税込み2,965円です。

ドラッグストアにたくさん置いてあるような、若い子向けの、ちょっと潤えば大丈夫なスキンケア商品たちと比べてしまえば、それは高いってことにはなるんだけど、

わたしたちみたいな、もう肌がしぼんでしまって、ハリ対策しないともうやば~い、っていう大人女子に欲しい機能が入ってるということなら、かなりな低コスト。

「ドレスリフト」に配合したのは、麹菌で発酵させ、
酵素により低分子化させた特別な「発酵コラーゲン」です。
一般的なコラーゲンより分子量を小さくすることで、より早く確実に角層の奥へと浸透できるのが特長。
40代に必要な、質と量が充実したコラーゲンで、ハリを補います。

コラーゲン配合ってだけでもすごそうな気がするのに、一般的なコラーゲンよりもより浸透しやすいようにしてあるってすごくないですか?!

使用感

使用説明によると、朝のスキンケアで化粧水で肌を整えた後に使うということで、日中用の乳液です。化粧持ちアップ効果もあるとか。

わたしの使い方としては、

化粧水

「ドレスリフト デイエマルジョン」

SPF50のクッションファンデーション

の順で朝の身支度をしていってます。

今は化粧下地不要のクッションファンデを使用中。ファンデの直前に使う乳液が、わりとメイクの仕上がりを左右しそうな気がしてるんですよね。

この日中用乳液をボトルから出すと、バラのいい香り。わたしは、バラの香りは女性ホルモンにいい影響があると信じてるので、いいなって思いました。

クッションファンデの伸びが良くなるように、普段は乳液までのスキンケアとその後のファンデの間は、10分くらい開けてます。今回のモニター品でもそうしてます。

いつものお化粧、時々失敗して、ファンデをきれいに均一に伸ばせずにいるんですよ。毛穴に固まってついちゃったりとか。

この「ドレスリフト デイエマルジョン」の後のファンデに関しては、今のところファンデが伸ばせないとしう失敗はなかったです。浸透がいいってことなのかな?

日中用乳液なので、紫外線防止効果があると、よりありがたかったかな。

でもSPFなしで低コストと、SPFありでお高い商品とでどっちか選んで!ということなら、なしでもいいかなーとも思うし。

午後になってからのメイク崩れも悪くないし、なかなかよい商品と思います^^

トモもTwitter始めました!