マスクの下はメイクしてません。保湿+日焼け止めのみです。

ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]
今日はお弁当なし。
ロート製薬さまに機会をいただき、化粧水をお試しさせていただきましたので、モニター報告でエントリーです。

おでこにファンデとアイメイクだけしてます

夏になったら、湿度も高くなって紫外線も増えてきて、ウイルスの感染力って弱くなっていくんかなー、なんて、テレビで専門家の言葉を聞きつつそんなこと思っていたんですけど。

湿度が高くなっただけで、東京では増えてきてますね( T_T)

トモ地方では患者さんは最近発生してないんだけど、職場でもマスク着用令だし、どこのスーパーに行っても皆さんマスクしておられててこれはもうマナーになってるし、暑くなるのにマスク外せる状況じゃなくて。

けどこれを免罪符に、メイクは一部分しかやってません!

おでこのファンデ、アイメイク、アイブロウのみ!

自分としては、メイクしない生活って楽でいいなあって思ってて。

当分の間だけだよなーと思ってこういう習慣を始めたけど、鼻から下はメイクしないっていう自分の姿、今年いっぱいはこのままなのかなー。

職場では頻繁にお茶を飲んでるので、そういうときマスク外すし、お昼ご飯もマスク外してデスクで食べてるし、周りには絶対に半分スッピンの自分の顔を何度も見られてると思う。

4月に異動してきて、女子はわたし一人という職場になってるんだけど、周りの男子たちは一体どう思ってるんだろう?って思います。気づいてないわけないよね。

マスクの下は保湿と日焼け止め

今回お試しさせていただいたのはこちらです。


「オバジX リフトローション」です。

大人肌向けの、リッチなタイプの化粧水。お値打ちは1本150mlで税抜き5000円。

庶民でも、「エイジングケアをしたいな」っていうとこで探すとこれくらいの価格帯で探すことになりますよねー。

マスクの下は保湿と、毎日30分は紫外線を浴びつつ徒歩通勤なので必須の日焼け止め。

肌に常にマスクが当たっているので、日中に肌にのせるものはできるだけシンプルに少なくしたいなーと思っています。

メーカーさんによると、この化粧水の特長としては、

1.ハリ・大人毛穴・うるおい・くすみ・キメなど、肌悩み全方位にアプローチする美容液級の化粧水
肌のハリ細胞※1にまで着目。肌の内側※2からアプローチする“ステムエスカレータ―処方”
が、ハリを始め、大人毛穴、うるおい、くすみ、キメなど、肌悩み全方位ケアを叶えます。

2.効果を追求し、肌の奥※3まで浸透。とろみのある製剤が肌表面のうるおいもしっかいキープ。
肌への効果にこだわり、浸透と保湿両方を追求。一般的な化粧水では通常数マイクロメートルの油滴※4を、オバジXリフトローションでは0.1マイクロメートル(100ナノメートル)以下にまで実現。微細な油滴が素早く肌に浸透しつつ、とろみのある製剤が肌表面のうるおいをしっかりキープします。

大人肌にしっかり効いてくれそうです^^

日焼け止め前はこれ1本で、乳液はつけてないですけども、なかなか快適です。

メイクなしで、かつ、保湿がしっかり効いてるってのは、お肌がラクですね。

メイクしなくなってしばらく経ってるけど、ほんとお肌の調子良くなってるし。

美容液級のこの化粧水で、さらにお肌が改善されてたらいいなあー。

トモもTwitter始めました!