洗面台まわりで使っている無印良品のもの

きのうから無印良品週間始まりましたね!
無印良品のものって、みんな気になりますよね。
このブログの記事を更新してても、
無印で買ったものの記事の日はたくさんアクセスしてもらってます。
今日もわが家の無印ものの紹介記事です。無印のお買い物の参考になれば幸いです。
今日は洗面台まわりのものについて。

スキンケア関係は、化粧水導入液〜化粧水〜乳液に無印のものを使ってます。
以前は、敏感肌用・高保湿タイプを使ってました。
3月の良品週間から、エイジングケアシリーズに変えています。
ちなみにわたしのスキンケアは今は乳液までで終わり。
今回の良品週間で、美容液ジェルを追加しようか考え中。
もうかなりの大人肌なのに、シンプルケアすぎるのをちょっとあらためようかと。
スキンケア品やヘアケア品を入れてるボックスは、重なるアクリルCDラックです。
いつも使うから常にスタンバイさせておきたいもの、
このボックスにぽんと入れとくだけで、少し洗面台まわりがすっきりします。
去年仕事疲れがひどかったときから入浴剤がやみつきで、
お気に入りは「きき湯」。でも、きき湯のパッケージがごてごてなもんで、
無印の入浴剤用詰め替えジャーにいれてます。きき湯1本分がぴったり入ります。
詰め替えたら今度は、あまりにもシンプルで無機質になっちゃったので、
マスキングテープでおめかし。
奥のほうにあるのが、ちふれのクレンジングクリームを入れてる
無印のPET詰め替えボトル400ml。
ちふれの詰め替え用がこのボトルにぴったりなんですよねー。
無印ボトルのとなりのGAMデンタルリンスも、
無印ボトルにしちゃうと良さそうって、今思った。
ところで、スキンケアはクレンジングがちふれ、洗顔料はロゼット洗顔パスタ、
化粧水や乳液が無印と、もう何年もプチプラもんばっか使ってます。

広告
トモもTwitter始めました!