リネンのソファカバーとグリーンファン2で夏仕様

うちのリビング、こういうソファー置いてるんですが。。。

夏になると、ここにいると熱がこもっちゃうというのか、
エアコンきかせてるときは座ってられるんだけど、
そうじゃなければ、暑くてソファー生活ができないんですよねえ。
このソファーは横になって足も伸ばせるし、居心地よくて、
iPadも届いたことだし、ずっとソファー暮らししたいとこ。
そこで今年、ベルメゾンで、リネンフリークロスというものを買いました。
かけてみたら、こうなりました。

先月、はじめてリネンの寝具を買って、
それまでパイル地のパットシーツだったんだけど、
リネンの涼しさにほんとびっくりしたんですよ。
もっと早くこれに気づけばよかった。
そのとき買ったのはこのリンク先にあるカバーの
ピンク小花と、それとピンクチェックのパッドシーツ。
この肌触りと涼しさがよくて、「そうだ!ソファカバーにもこれを!」
と、ソファーにもリネンを導入したわけです。
掛けて座ってみると、ビンゴでした。
これでこの夏は、ソファーの上でiPad生活できそう。
去年買った、とってもとっても高価な扇風機も出しました。

GreenFan2です。
6月に、ポイントたまったら買おうかなって、楽天で見てたら、なんと在庫切れで、
7月に入荷メールもらったら即買いしました。1万1千ポイント使っても2万超え。
高かったけど、けっこうなお気に入りになってて、買ってよかったです。
この高価扇風機の節電具合は、また明日記事にしてみようかと思います。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!