段ボールとマスキングテープのドアプレート

マスキングテープでつくったもの、他にもありました。
ずっと前につくって、もうすっかりわが家の日常に入りこんでます。
うち、玄関入ってリビングまでのところに、
寝室のドア、トイレのドア、納戸のドア、お風呂に続くドアと、おんなじドアが続いてて、
始めて遊びに来てくれたり、久しぶりに来てくれた人には
これがトイレだよ、と案内してた訳なんだけど、
お客さんが一目で分かるように、ドアプレートほしいなあと思って。
楽天でかわいいドアプレートも見つけてたんだけど、
ふと、手作りすればいいのかー、って気がついたんですよね。
それでつくったのがこちら。

2枚同じ大きさにカットした段ボールに直接スタンプして、
2枚の間にたこ糸を挟んでから、のりで2枚をくっつけて、
最後にぐるりとマスキングテープをしたもの。
とっても簡単な工作でした。
お客さんには、「トイレには、ドアのところに”TOILET”をかけてるよ」
って案内できるようになりました。

こんな風にドアにひっかけてます。
自分でも、なかなか上手にできたもんだなーと、気に入ってます。

広告
トモもTwitter始めました!