同じおかずの弁当と、緊急事態宣言なのに平和な日々

きのうはついついパン屋さんに寄り道してしまって、美味しそうなハンバーガーがあったもので、

晩御飯はそのハンバーガー食べちゃいました。シアワセになれました~。

そういうわけで、きのうの晩御飯になるはずだったおかず、そのまま今日のお昼にスライドです。

きのうと同じおかずで、お弁当箱だけ変えました。

・鶏と人参の筑前煮風
・白菜のごま炒め
・玉子焼き
・WECKに味噌玉

きのうは記者会見とかニュースとかに釘付けだった人多かったんじゃないでしょうか。

わたし、きのうも定時に上がれたんですけど、帰ろっかなーという時間にスマホでニュース見たら、

緊急事態宣言出たって、ちょうど知ったんですよね。

定時に帰れたから、わりと家でのんびりできたんですけど、どこのチャンネルも首相の記者会見だし、

おまけに夜のニュースにも首相が出演して、直接話してるからびっくり。

対象の地域だと、休業を要請されるようなお店や、会社や、あるんでしょう。

そうなったら、すごくしんどいと思う。明日暮らしていけるかどうか、っていう人もいるでしょう。

悪いのはウイルス。

ウイルス憎んで人を憎まず。そういう社会になるといいです。。。

で、トモ地方は外出制限の要請なんかはないようなところでして、

身近にも知り合いにもまだ誰も感染した人もいなくて、

すごく平和に暮らしています。

がんから生還したときも思ったけど、こういう「いつもと同じ日常を送ることができる」っていう幸せはたくさん感じて生きていきたいなあ、って思います。

広告
トモもTwitter始めました!