鶏むねとレンコンの塩炒め弁当

根菜は糖質が多いと思うんだけど。。。きょうの料理ビギナーズで見たレシピが簡単そうで作ってみたくて、今日のメインおかずはレンコンで。

・鶏むねとレンコンの塩炒め
・玉子焼き
・ゆでブロッコリー

引き続きまた手帳の話。家計簿を手帳のように使う+バーチカル手帳で毎日の自分の時間を予約する、っていう運用で今はやってるんだけど。

家計簿のほうには、ひとこと日記とか、体重と体脂肪率とか、家事メモとかを書いてて、さらにはやりたいことリストも書いてた。

CITTA手帳というのを知って、その手帳術だと、バーチカル手帳で自分の時間を予約する他にも、月ごとにも願い事リストというのかやりたいことリストというのかを書くっていうのがある。「ワクワクリスト」っていうもの。

11月中に、12月のワクワクリストを作ってたんだけど、本日12月3日時点で、もう7つくらい叶ってるんよね!すごいよねー。この手帳術ほんとに楽しい。

トモもTwitter始めました!