鶏と人参の筑前煮風弁当と電子レンジ壊れた!

きのうも定時にあがることができて、自炊する時間をとれました~。

今日のメインおかずはお得意の電気圧力鍋で製作してます。

けど、圧力鍋のスイッチをポチッとやる前に、フライパンでお肉と野菜を炒めるというひと手間をかけてるんですよ。時短料理ではないけど、その分美味しくできてるはず。

・鶏と人参の筑前煮風
・白菜と油揚げのごま炒め
・玉子焼き
・WECKに味噌玉

なんとなんと、朝、毎日飲んでる豆乳を、レンジでチーン!ってしようとしたら、温めてる間に突然、「プチッ!」という異音とともに、電源落ちました。

ブレーカー上がった?と思ったんですけどね。

同じコンセントを使ってる他の家電は動くので、電子レンジがお亡くなりになったと、やっと分かりました。

電子レンジ使えないって、すごく困るな~。

困るけど、いまのこのコロナ騒ぎのご時世で、いつが一番買い時か?ってちょっと迷ってしまいます。

コロナ騒ぎが収まったら、いろいろ業績回復のために大売り出しとかやったりしないかなーとか。

先読みしすぎかな…?

今週いっぱいくらい、買わずに考えてみようと思います。

トモもTwitter始めました!