しゅうまい弁当と電子レンジその後

今日は買ってきたしゅうまいと、冷蔵庫在庫でつくる野菜炒めです。

定時に帰れるといっても、まだ新生活慣れないわー。

帰ったらクタクタで、なかなか、「明日のおかずを準備しよ」って気になれない。

しゅうまいは買ってきたとはいえ、サブおかず2品を仕込むだけでも40分はかかりました。

仕事から帰ってクタクタ状態の自分に、40分の自炊は思いのほかつらかったよー。

・買ってきたしゅうまい こう見えて4個入り
・ゆで玉子
・野菜だけの野菜炒め 白菜、しいたけ、人参

この前電子レンジがお亡くなりになってから、次の子をお迎えするのをいつにしようか迷っていたんだけど。

ちょうど用事があってリサイクルショップ付近を通りかかったので「そういえば電子レンジ!」って思ってショップに入ってチェキ。

そしたらやっぱりあったー!しかも、うちのお亡くなりになった機種と同じメーカーの後継機種。

お亡くなりになった前のレンジは2010年製の機種だったんだけど、それの後継の2012年の機種を発見!

お値打ち1万1千円でしたん^^

前のレンジ、けっこう気に入っていたので、1万円ちょっとだせば2年分新しいのが買えるんだ~って思ったら、すっごくラッキー♪

きのうはそんなに時間なかったので、週末にまたリサイクルショップ行って買ってこようと思います◎

トモもTwitter始めました!