酢玉ねぎで内臓脂肪が減るっていう話と鯵の南蛮漬け弁当

酢の物のシーズンになりましたねー。

わたしね、酸味が感じられるものって実のところそんなに得意じゃなかったんですよ。

今でもフレッシュな果物は全然食べません。

ジュースになってたり、ドライフルーツだったりだと食べれるんですけどね。

フレッシュな果物にも酸っぱさを感じて避けてしまうくらいなので、酢の物も苦手でした。

それが、手弁当を持って行くとなると、酢を入れておくと作りおきにいいので、やむを得ず食べるように。

続けていったら、普通にいつものおかずとして食べれるようになりました。

今日の弁当のメインも南蛮漬けで。

・鯵の南蛮漬け
・卵1個でつくった玉子焼き
・しろなとえのきのナムル
・パプリカ
・WECKに味噌玉

今日のお弁当には入れてないけど、酢玉ねぎも作りおきしてお弁当に入れること、たくさんあります。

マイブームがきたのは実家の両親の影響。

実家はお米農家なんですけど、趣味的に家庭菜園の規模で玉ねぎも作ってます。

で、酢玉ねぎというレシピを知った母が毎日のように夫婦で食べていたところ、

久しぶりに実家に帰ったときに、両親のお腹がへこんでやせていてびっくりしました!

酢玉ねぎを食べる以外、何も生活は変えてなかったそう。

それで私も食べるように。

私の場合は酢を食べる以外にもいろいろやってるからだけど、脂肪減ってますよ^^

広告
トモもTwitter始めました!