70歳YouTuberさんのお話がためになったのと大豆ミートハンバーグ弁当

通勤の行き帰りに毎日YouTubeで本要約動画を聴いてるんですが。

YouTubeから「あんたこれ気に入るよ」的に勧められる動画ありますよね。

それで勧められて、70歳が考える55歳の人生設計、の動画があったんです。

何でこれ勧められたのか謎だなーと思ったけど、ちょっと興味わいて見てみました。

で、それが良かったんです!

「70歳から見れば、55歳はなんだってできる」

「自分が55歳のときは、日々に流されてしまって、やりたいなあと思うことがあっても、時間がないからできないと思ってた。」

「でも今思うとすごくもったいなくて、時間なんてつくればたくさんあった!」

ココロに響きましたよー。だって、46歳の自分から見た30代も、全く同じこと思いますもんね。

このYouTuberさん、60歳で大型2輪の免許を取ったんだそうです。

けど、50代で免許取ってたら、もっとバイクでいろんなところに行けたのに、と思ったんだそうです。

気持ちわかるわー。

・大豆ミートのハンバーグ
・目玉焼き
・名前が分からない菜っ葉のナムル
・プチトマト
・酢玉ねぎ
・WECKに味噌玉

この前受診したときの検査結果で、コレステロールが基準値以下になったので、お肉解禁してますけど。

だけど、お肉控え期間中に大豆ミートのおいしさを知ったので、また大豆ミート食材を買ってしまいました。

お肉と比べたら、コスパは良くないんですけどね^^;

なんか食材の好みが変わってきてるかな。

トモもTwitter始めました!