義理チョコ撲滅派からの転身と味噌だれ漬け鶏むね肉と野菜のスタミナ炒め弁当

きのうはバレンタインデーでしたね。

私、義理チョコは参加したくない派だったんですよ。

ただの形式だけの「儀式」って感じで。

ほんとのところ、これって喜ばれてるんだか喜ばれてないんだか?職場でチョコあげる場合なんかは、男性だけで陰でこっそりお返しの相談とかめんどくさくないか???とか思ってました。

今わたしがいる部署はとても小さな部署で、女子は自分だけです。

去年のバレンタインはたしか日曜日、週末でした。義理チョコ配りはしませんでしたが。

女子は自分ひとりっていう気楽さもあるし、心境も変わりましてね。

・味噌だれ漬け鶏むね肉と野菜のスタミナ炒め
・レンチンしめじと人参
・WECKに味噌玉

うち、コーヒーマシンを職場の親睦会でレンタルしてるんですけども、そのマシンで飲めるラテのカプセルと、大袋のアルフォートを小分けしてみなさんに配りました。

そしたら、喜んでいただけて、うれしかったっていうお気持ちをすごく伝えてくださるんですよね~。

小さな職場だから、みんなの顔が見えるから、お気持ち伝えてもらいやすいというのもあると思うけど。

そういって喜んでもらえると、うれしくて。

自分がうれしくなれるから、こういう記念日的な機会は積極的に参加しよう、って思うようになってます。

形だけのセレモニーにならないように、やり方を工夫すればいいんだな、って思ったし!

贈り物でお互いの気持ちを通わすって、いいですね^^

広告
トモもTwitter始めました!