FIREへの憧れが高まるのと目玉焼き+鶏むね野菜炒め弁当

メインおかずはきのうと同じで鶏むねおかず。

インスタで『#鶏むね肉』をフォローするといいですよ。

鶏むね肉で、美味しそうなおかずのレシピがこんなにあるなんて!って感動できます。

安いし、たんぱく質のかたまりだし、低脂質だしで3拍子そろった鶏むね肉。

けど、上手に使わないとあんまり美味しくないってのが難点。

調味料を使いまくることが必要ですね。

ジプロクに調味料や香味野菜と一緒にポイって入れておいて、焼くだけのレシピとかインスタで見ました。素敵です。

きのうのおかずをスライドしたのは、名古屋のお友達にいただいた味噌だれを漬けこんでおいた胸肉を使用。

・目玉焼き
・味噌だれ漬け鶏むね肉と野菜のスタミナ炒め
・レンチンえのきと人参

きのうはYouTube動画みて宅トレにいそしんだ日でした。

宅トレのあとは、その流れでYouTubeつけっぱになるわけですが。

いやー、YouTubeの「あなたへおすすめ」の、おすすめがヒットしてくる加減がすごすぎです。

普段は趣味の登山のことなんかを動画にしているYouTuberさんが、55歳でFIREしたことについてお話をする動画をおすすめされて。

見て見たら、すごく良かった!

実際にFIREされた、ほんとの体験を教えてもらえてすごく有意義でした。

全くヒマにはならないそうで、毎日やりたいことができて楽しいそうです。

早期退職するって周りに言ったときの反応として、「毎日やるべきことがなくなってボケてしまわないか?」って言われたそうです。

昔だったらそうかもしれない、けど今はAmazonがあるから、見たい映画もたくさん見れるし、YouTubeで発信したいこともあるし、毎日やりたいことができて充実しているって。

実感を持って話しておられるの聴いて、やっぱりそうなんだ!と思って安心しました。

今は日中8時間を仕事していると、ほんとにやりたいことをやる時間がなくて。

わたしが、いろいろと何かにとりかかるのにエンジンがなかなかかからず、家事とかの雑用をパパッとこなせない、っていうのもあるかもしれませんけど。

55歳でFIREしたYouTuberさんのお話聴いて、ますます夢がふくらみました。

お金貯めるぞー。

トモもTwitter始めました!