お友達ができたのと鶏肉塩麹漬け焼き弁当

3連休はソロキャンプしてました。

チョコレートケーキを製作してみたり、それから今回はおニューのギアが3つもあって、

新しい焚き火台で焚き火したり、超軽いカーボンポールでサイトのレイアウト決めたり、

マットをちょっといいやつにアップデートしてぬくぬく寝たり。

それだけでもワクワク楽しいのに、なんと今回のキャンプではお友達までできました!

・鶏肉の塩麹漬け焼き
・レンジ蒸し野菜 ブロッコリー、しめじ、にんじん
・WECKに味噌玉

私が新しい焚き火台でゴーゴーとめっちゃ燃える焚き火を楽しんでおりましたところ。

それを見ておられて、焚き火台が気になって見学したいのことで、ご近所になったキャンパーさんに話しかけられました。

ご近所キャンパーさん、ソロキャンパーさんたちがグループキャンプしておられるように見受けられます。

わたしは私で、そのご近所キャンパーさんのレイアウトがとても気になっていたんですよ。

お互いのテントとかギア見学をしまして、その流れで、そちらのグループと一緒にお酒いただくことに。

お話してみると、計画的に集まったグループではないそうな。

みなさんここのキャンプ場の常連さんでなんとなく知り合いになり、今日はたまたま、近い場所でそれぞれソロキャンプしていたとのこと。

そうは思えないほど、楽しく仲良く一杯やっておられましたよ。うらやましいー。

そのグループの中のおひとりの女子が、わたしが行きたいと思っているキャンプ場の常連さんで、一緒にキャンプ行きましょうとなり。

LINE交換をしました^^

この年齢で仕事つながり以外の新しい友達の輪を広げるのは難しいのに、好きなキャンプつながりで人脈できたの嬉しいです♪

トモもTwitter始めました!