だしまろ酢でにんじんサラダ+鶏むねさやえんどう炒め弁当

先週つくったおかずがきっかけで、うちにあった焼き肉のたれのことを思い出して、今日も焼き肉のたれで完成のメインおかず。

・鶏むねとさやえんどうの炒め物
・にんじんサラダ
・玉子焼き
・やせる味噌汁の素

メインおかずは焼き肉のたれだし、にんじんサラダはだしまろ酢がベースだし、味をつけるのに悩まない弁当だったよ。ちなみに定番の玉子焼きはいつも白だし1本で味を決めてるから、これも味をつけるのに悩まないおかずなんよね。

モニターさせてもらってるにんじんサラダのレシピはこんな感じです。

[panel] [column2][column2-left] にんじんサラダ 2~3人分
・にんじん1本
○だしまろ酢 大さじ1
○あらびきマスタード 小さじ1
○オリーブオイル 大さじ1
[/column2-left] [column2-right] 1 人参を千切りにする
2 ○を人参と和えて、できあがり

【レシピブログの「これ1本で味が決まる!だしまろ酢でコク旨絶品料理」モニター参加中】
[/column2-right][/column2] [/panel]


だしまろ酢の料理レシピ

にんじんラペサラダってこんな感じじゃなかったっけ?って思い出しながらつくりました。すっごい簡単ねー。

このサラダ、糖質はそこそこあるかも。にんじんも糖質だし、だしまろ酢も甘めでお砂糖入ってるし、あらびきマスタードも原材料みたらお砂糖入ってたよ。美味しいからって、調子にのって食べすぎないようにしなきゃ。

広告
トモもTwitter始めました!