鶏むね肉のにんにく味噌焼き弁当

わたしはどっちかというと薄めの素材の味が分かるようなおかずが好きなんだけど、今日のメインおかずはしっかり味!

・鶏むね肉のにんにく味噌焼き
・水菜だけ
・にんじんサラダ
・玉子焼き
・やせる味噌汁の素

このメインおかずは、きょうの料理で録画をとっといてあるレシピで、「焼き肉チキン」っていう名前のおかず。だけど、自分がつくってみたおかずのできばえからは、「焼き肉」っていう冠をつけるのはおこがましいなあと思ったもので。にんにく味噌焼きっていうことにした。

このきょうの料理の放送によると、「むね肉と思えないほどしっとり!」ということだったけど、わたしはむね肉らしい食感だなーって思ったよ。けど、美味しいのは美味しかった^^

話は変わって、運動が嫌いで、激しく運動しなくてもやせるという、味噌汁を飲む習慣だとかゼロトレだとかを初めて2、3ヶ月くらいになるこの頃。

そんなわたしがついに、ダイエットを極めたくなってきてしまい、きのうから筋トレを始めた!この運動嫌いだったわたしが!人って変わるもんだねー。

YouTubeの筋トレ動画を見ながら30分ほどやってみたけどきつい!今日はすごい筋肉痛〜。

トモもTwitter始めました!