豚肉のソテー玉ねぎソース弁当

メインおかずのレシピ名には「玉ねぎソース」とあるんだけど、ソースっていうほど汁っぽくはならなかったね。

・豚肉のソテー玉ねぎソース
・ネギ入り玉子焼き
・ピーマンのおひたし
・WECKに味噌玉

9連休あけ、10日ぶりの出勤してきた。行く前、お弁当を詰めてるときや家を出るときはすごく嫌だったよね。お弁当も久しぶりだったから、炊飯器のタイマーのセットをミスってご飯が炊けていなかったりもあったし。もう朝の支度はバッタバタだったよ。

だけどね、出勤してデスクに向かってみると、これがいつもの調子なんよ。特に「嫌だなあ」とかっていうネガティブな気持ちはわいてこなくて、9連休前と同じくフラットな気持ちで働けてるの。習慣というのはすごいねえ。

「9連休やりたいことリスト」のことは記事エントリーしたけど、やりたいことリストができたかどうかの結果は記事にする時間がとれなかったね。片付け祭りも、メルカリ出品もできたよ!出品したものは、お休みのうちに2つ売れたしね。良かった良かった。

トモもTwitter始めました!