たことじゃがいもの炒め物弁当

きのうのおかずに、いんげんの胡麻和えを追加。それとお弁当箱を2段のお弁当箱にしてレイアウト変えてる。

・ピーマンの肉巻きチーズ入り
・たことじゃがいもの炒め物
・玉子焼き
・いんげんの胡麻和え

いんげんの胡麻和えの、和え衣の方は先週つくってた作り置き。和え衣って作り置きできるって知らなかったけど、レシピみてやってみたらこれ、とても便利。
野菜を茹でさえすれば、すぐに胡麻和えが食べられるからね。レシピ本の「作りおきサラダ」のレシピだよ。

今日はとなりの席のひとつ上の先輩が、納豆をお弁当に持ってきてて、「えっ、弁当に納豆を!?」ってなって、うちの課のみんなの注目を浴びてた。

けど、わたしも納豆弁当したことあるんだー。ここに異動してくる前に。でもにおいがもしかして迷惑になる?って思って、気が変わってこの頃は持ってこなかったんよね。

でも今日、自分が周りで見てる側の人になったら、となりの席でも全然納豆のにおいわからなかった。またわたしも納豆弁当再開したいな!

トモもTwitter始めました!