ハンバーグ+目玉焼き弁当とメルカリで売れたのと

目玉焼きはシリコン型でまあるく作るのがお気に入りではあるけど、

今日はハンバーグのせをするために厚みが出ないように普通に焼きました。

・ハンバーグ
・目玉焼き
・焼いただけの茎ブロッコリー
・にんじんとえのきのドレッシング漬け
・WECKに味噌玉

 

今週の野菜おかず作りおきは私の好物で、人参を細切りにして酢・塩・お砂糖・オリーブオイルで漬けたおかずなんだけど、

これ、めっちゃ手がかかるおかずなんですよね。

だから、この前から言ってるレシピ本でのお弁当づくりのヒントで、「1品は何の味付けもしないただのゆでただけの野菜」に変えれば、家事時間はものすごく短縮になるんですよねー。

人参を2本分、細切りにするのにめっちゃ時間かかって、できあがるまでに1時間近くかかったかもー。

おいしいといっても、今後こういうことするかは要検討かな。いまはおいしいおかず<やりたいことをやること、なので。

 

さて、日曜日のお昼くらいに、メルカリに出品をしたら、月曜日の朝には購入してもらえました。

売れたものは、使い捨ての貼るタイプのカイロ。

お正月に車のディーラーさんに用事があって行ったら、福袋もらえて、その中に入っていたもの。自分では、ぜーんぜんカイロを使うことってなくて。

こういうの欲しい人いるかな?って半信半疑で出品したら、10コ入りのが500円で売れました。手数料と送料引いたら267円になりました!

タダでもらえたものが267円にもなってありがたや&欲しい人のところで使ってもらえて、物が循環するのはいいなあと。

おこずかいねらいの行動ではあるんだけど、なんだかまるで、世の中のためにいいことをしているかのような気分にもなってしまいました。

あと、キャンペーン前にツイッターでつぶやいたけど、メルカリのメルペイスマート払いで50%もポイント還元されるキャンペーンが1/31まであって、上限2000円分までちゃっかり買い物済ませました。

わたしのメルカリ招待コードはMWMGUGです。よろしければ。

メルカリづいてしまって、ここ数日、なんだか楽しい思いしました^^

広告
トモもTwitter始めました!