お知らせ|宝島社TJ MOOKで私の節約ワザを紹介していただきました!

今日のエントリーは宝島社さん出版の本の告知です!

ご縁をいただきまして、明日4/25発売の宝島社TJ MOOK『暮らし上手な人に教わる、節約のくふう100』に登場ささていただきました^^

モデルの、はなさんが表紙のこのご本。

▷Amazonはコチラ 暮らし上手な人に教わる、節約のくふう100 (TJMOOK) ムック – 2022/4/25

きのう、わが家にも本を届けていただきました。

このような形でわたしの日頃の生活の知恵が世に出ていくのは、めちゃんこうれしいです!

はなさん巻頭インタビューの次ページから登場する、暮らし上手のみなさん紹介ページ。

右下で『トモ』が紹介されてます♪

今回機会をいただいたこちらのご本でも、庶民界のパワーブロガー、シニア世代の一般ピープルの星、ショコラさんが4ページにわたって登場しておられます♪

ショコラさんのブログ、私もいつも楽しみに拝見してきてまして、また本の企画でご一緒できてうれしかった〜!

ショコラさん、私が今目指してるアーリーリタイヤの先輩。

ショコラさんの場合は、完全リタイアじゃなくて、正社員という働き方からパートという形態にシフトするセミリタイヤ。

わたしは完全リタイアか、セミリタイヤかまだ決心できてないけど、ショコラさんは私の目指す暮らしに近いところにおられるので、ブログはすっごく参考にさせていただいてました。

先日の記事からブログお休みとのこと。

ショコラさんみたいに月間60万PVとか、著書をリリースだとかできないかなあなんて妄想させてもらったりもして、ほんとワクワクとさせていただきました(^O^)

出版社さま、編集者さま、この度は機会をいただきましてありがとうございました。

トモもTwitter始めました!