ふるさと納税のお礼の品届きました その4

これは2015年分のふるさと納税のお礼の品。
12月10日に、高知県奈半利町さんに
5000円寄付しました。


鯵の干物10枚ですよー。たっぷりだー。
2月10日に届きました。
2015年は、このときの分が最後のふるさと納税。
結局、2015年は5つの自治体にふるさと納税して、
ワンストップ特例制度を使って
確定申告しなくて済むところまでで終了です。
あと4千円、ふるさと納税しても節税できたけど、
6つめの自治体にふるさと納税したら
結局確定申告をしないとダメなのか。。。
ってわかりましたんで、これを最後にしました。

これはある日の晩ごはーん。
北海道浦河町さんの新巻鮭がよくて、
それで、またお礼の品にお魚をもらえるところで、
お得が大きそうなところを探しました。
鯵の干物10枚は、近所のスーパー換算ならば、
2000円くらいになりそうかな。
新巻鮭は、個包装になってなかったから
ひとつひとつ解凍できなくて、
全部を半解凍までしといてから
食べない分はまた再解凍したんですよね。
鯵の干物は個包装になっててよかった。

近所のスーパーのより、1枚が大きくてうれしー♪
漁師さんとこから直送で、美味しいし^^
わたし、鯵の干物をお弁当にすることもあって、
これが届いたらお弁当にしようかな?
って思ってたけど、
これは大きくてお弁当入らないわ。
奈半利町さんは、寄付額とお礼の品の組み合わせ、
1000円とか500円きざみで設定があるので、
お得がMAXになるように
微妙に調整がききそうなのも
いいところだなーと思いました。
このお魚もおいしかったし、
ほかのお礼のお魚も新鮮で美味しそうでしたよー。
ごちそうさまでした。^^
2015年の楽天市場での人気ランキングはこちらで。
楽天ふるさと納税 2015年人気のお礼の品ランキング

にほんブログ村 トラコミュ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!