たこパのすすめ

うちは交際費という名の飲み会代が多い家計ですが
気がねない友達だと、ウチ飲みにお誘いします。
鍋したり、チーズフォンデュしたり。。。
きのうは、たこパしました♪

たこパっておもしろいです。
うちではチーズフォンデュより出番少なかったけど、
あらためて、焼くのも食べるのもおもしろくて、
もっとするべきだと思いました!
自分でくるりっとひっくり返して、
まるっこくかわいく焼けていく様を
見ているのもおもしろいです。
しかも焼くたびに、上達するし。
たこ焼きの具は、たこの他には、
海老、ウインナー、ちくわ、枝豆、チーズ、
レンコンを入れました。
レンコン初めて入れたけど大正解!
しゃきしゃきおいしい。
それと生地にはみじん切りキャベツを混ぜて。
なので、野菜もたくさん食べられます。
たこ焼き器、家電量販店で780円で買ったんですよ。
これで5回目くらいですが、
780円だと、数回で元をとったような気になります。
安物なので、真ん中と外側の
火力が違ってたりするけど。笑
少々の焼き上がり時間差攻撃は無問題です。
焼いてる間のそのおもしろさといい、
たこ焼き器のお値段といい、たこパでウチ飲みは
コスパ最高なんじゃないかって思いました^^
左:うちのものの後継品
右:たこ焼きもできるオサレホットプレート

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!