お肌に「ハリ」がないとはどういうこと?と思ってきたけれど

アテニアのキャンペーンに参加中[PR]
アテニアさまに機会をいただき、化粧液をお試しさせていただきました。

アテニアの商品は以前、化粧下地と美容液をお試しさせていただいていてます。化粧下地はすごく良くて、もうなくなるので、リピート購入を考え中なんです。効果もコスパも大満足。なので今回もすごく期待してモニターに応募させていただきましたよー。

アテニア ドレスリフトローション


お試しさせていただいたのは、2019年1月にリニューアルしてリリースされたこちら。


基礎化粧品、特に化粧水というものは、ほんとうに地味なものなんだけど、なくてはならないし、毎日使い続けているとその善し悪しがとてもお肌に如実に現れてしまうという、すごく大事なもの。「基礎」化粧品というだけある。化粧水はゴハンに例えるとお米ですよね。あんまり意味ない例えかな???

わたしが化粧水に求める効果としては、ただひたすら保湿です。その次に、美白もあったならそれはそれでよいかな、みたいな。保湿以外の、美白とかハリへの効果とかは、どちらかというとその後に足す美容液に求める効果だったりします。

なんだけど、こちらのアテニア ドレスリフトローションは、1本6役で、ハリ、ツヤ、弾力、小じわ、キメ、導入美容を叶えるっていうことだそうで!ほんとに?!それでいて1本150mlで3296円+税だし。アテニアさんの商品ってほんとにコスパいいなあ。

使用感


とろみのあるタイプのしっとり化粧水です。とろみ化粧水はお肌の上にしばし残るのではっていう予想をしてしまうけど、ちゃんとお肌に入ってくれてます。

お肌のお手入れしてるわって気分になるような、癒されるほんのりいい香りがします。

読みものとしては「ハリ」っていうのをよく見かけるんだけど、長いこと私の中では「ハリ」って何?っていう感じでした。けど、アラフォーからアラフィフへの過渡期にきてしまった今、自分のお肌を見て、「ハリ」がない状態はこれか!っていうのが分かってきていて。なんていうか、超細かいシワともいえないシワがある感じ?

そんな感じのお年頃の私のお肌が、ましになるかな。もっと使い続けてみたいですね。期待たっぷり。

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ お肌に「ハリ」がないとはどういうこと?と思ってきたけれど ]コスメレビュー2019/04/26 18:00