ベルメゾンの株主優待届いた&ふるさと納税お買い物券で買ったもの

先日、千趣会ベルメゾンの株主優待、
お買い物券1500円分が届きました。
100株保有で半年ごとに
1000円のお買い物券、それにプラスして、
長期保有に応じてプラスがあり、
わたしは2年以上100株保有なので
今回の半期分は、500円プラスの
1500円分をいただきましたよ〜。


わたし、楽天の次によく使う通販が
ベルメゾンなんですよね。
2月の楽天マラソンのときには、
ふるさと納税でも、ベルメゾンのお買い物券を
ゲットしてます。
そのときの記事はこちら。
はじめての楽天ふるさと納税 2017年に選んだもの
うち、住宅ローンを完済したのが2014年の12月で、
その翌年から投資での資産運用を始めてます。
投資信託が主ですが、ちょっとだけ株式も保有。
それが千趣会のベルメゾンで。
今の株価だと、100株はだいたい8万円程度です。
一時、千趣会の保有中の株の評価額が
マイナスになってしまってたけど、
今はプラスになりましたよー。
当分、千趣会の株を売却するつもりはないけど、
それでも評価額プラスってのは
やっぱ精神衛生上いいです。
前回、ふるさと納税でゲットしたお買い物券で
買ったものもアップします。
こちらです。
ソニックヒートシャイン
超音波ヘアトリートメントできる美容家電。

わたし、くせがあって、痛みやすい髪質。
でも節約のため、
美容院専売品のスペシャルトリートメントは
購入して自宅でできるようにしてみたりなど
いろいろしてきました。
この、ソニックヒートシャインを見つけた時、
すでに超音波美顔器の効果を知ってたので、
ヘアケア&そのコストに悩んでいた私は、
「これだーーー!」って思いまして。
使うほど髪がツヤツヤになってますよ^^
天パの髪質にありがちな、
アホ毛ってやつが、どんどんなくなっていき。
くせのうねりは、なくなるまでいかないまでも、
かなり落ち着きました♪( ´▽`)
充電式で防水なので、
お風呂に持ち込んで、シャンプー後の
トリートメントのときに使ってます。
惜しいのは、充電回数300回までとのことで。
充電できるは永久じゃないってのは残念。
1回の充電で30分使えて、私の皮算用だと
3年間くらいでしょうかね?
20代のときに買った美顔器は、
アラフォーになった今でも使えてるんですけどね。
この美容家電、毎回のトリートメントで使って
最後まで使い倒します!
ベルメゾンネット

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!