充電ケーブルとコンセントタイマーの収納

  • 2015年3月28日
  • 家事
  • 87view
  • 2件

12月にiPhone購入してから、充電する場所だとか
ケーブルのごちゃごちゃ感だとかに悩んでたけど、
やっと充電する場所の定位置が決まりました。

リビングに入ったところの横の棚です。
キッチンの後ろあたりとも言えるけど。
たぶん、電話とかFAXとか置くのにいい場所。
ピンクのかごの中に、ケーブル類を入れました。
ちなみにマスキングテープ収納は、いまだ悩み中。
マステも、すぐに使える、見える収納にしたくて
いまのところはこの場所で、
100均の木製ボックス収納です。
個人情報を隠す用の、
しまねっこコロコロスタンプも収納中。笑

このピンクのかごは、母の手作りなんです♡
いっとき手芸にハマってて、わたしにもくれました。
これまでお裁縫箱として使っていたもの。
だしてきてみたらちょうどよくて、
これからは充電グッズ収納にすることに。
クロスの下に、コンセントタイマーと充電ケーブル。

このまえの楽天SALEで、
コンセントタイマーを購入しました。
全額ポイント払いで買いました。
届いたら、充電の定位置を決めるつもりでいました。
購入したのはこれです。

iPhoneやiPadの過充電は、
電池の劣化を早めるんだそうで。
2年以上使ってるiPadのほうは、
過充電はダメってこと知らずに、
寝る前に充電につないで、朝まで一晩中そのまま、
ってやり方を長いことしてきてしまいました。
電池の持ちがとっても悪いんですよ(T ^ T)
それを知ってからは、過充電にならないようにと、
寝室にいるときは寝室へ、
リビングにいるときはリビングへ、
いちいち自分がいる場所まで
充電ケーブルを持って行ってました。
コンセントタイマーが届いてからは、
ケーブルにつないだまま寝ることもできるし、
外出することもできます。
やったー(^○^)
バッテリー管理アプリを使って、
フル充電までの時間がわかるので、
その1時間20分前に切れるタイマーにします。
それだとだいたい80%の充電になります。
このほうが電池には優しいみたいで。
こちらが分かりやすかったです。
http://matome.naver.jp/odai/2140631387786243601
あとは、USBがふた口つなげるコンセント欲しいです。
iPhone用とiPad用のケーブルを、
いちいちつなぎ直してるので。。。
それを購入したら、大満足の環境になりそう。
母の手作りカゴをケーブルボックスにしたことで、
シンプルなわが家のいいアクセントにもなりました。

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

ブログ村ブロガーさんのインテリア記事はこちらで
節電タップボックス+
コードがないタイプのタイマーもよさそう

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!