久しぶりのネイルはセリアのシールでワイヤー風

セルフでしかやったことのないネイルですけど、まとまった時間が取れない平日はやっぱ無理なんですよねー。

確か8月にオフしてから爪を休めようと思って、ネイルを意識的にお休み。

でも素爪がすっかり伸びるのに8週間くらいかかるというけど、8週間たった10月になるとキャンプにどハマりしてたわけで。

週末になると、キャンプ→帰省→出張準備→キャンプ→帰省みたいなループにハマってしまい、全然ネイルする時間をとれませんでしたよっ。

久しぶりのネイルはこんな感じ。

いつものby Nail Laboです

カラーはワンカラーのみで。くすみピンクでベースはナチュラルな感じ。

セリアのワイヤー風ネイルシールを4つの指につけました⭐︎

シールだから簡単だよねー。

あまりにも久しぶりで、手の込んだネイルにチャレンジする勇気が出なかったんですよ。

もう、やり方忘れかけてる???ってくらいの感覚。

あと、わたしby Nail Laboの、マニキュアみたいに刷毛がついてるカラージェルしか使ったことないんですけど、久しぶりでもうまく塗れたのって、このマニキュア式のおかげって思います!

100均ネイルシールの使い勝手も大変ヨイ!

左手はこんな風。真ん中の3本の指にネイルシールです。

ワンカラーのベースにシールで、簡単に「手をかけてる風」なネイルの完成!

明るめで透明感ある万人ウケするピンクにするか、くすみピンクにするか迷ったけど、くすみピンクでもワイヤーネイルがうまくいくことがわかりました^^

使用カラー

このくすみピンクは「ロココピンク」という名前。


ネイルラボ カラージェル 077 ロココピンク 7g

ネイルラボさんって、くすみ系の絶妙なカラー展開してくれて、新しいカラーもたくさん出るんですよね。

その代わり、気に入ってたカラーが廃盤になるのも早かったり^^;

このロココピンクもとってもいい色なので、廃盤にならないでほしい!

オフィスに合うように控えめに仕上げたい方にも、モードなおしゃれをバッチリ決めたい人にもオススメできるカラーです。

バイネイルラボのプレミアムキットを買ってまる4年すぎましたけど、ほんとに買って良かったです。

楽天スーパーセール中ですけど、見てみたら15%オフのクーポンでてたので、気になっているならこの機会が狙い目ですよ〜。

トモもTwitter始めました!