ユニクロのペンシルスカートでプチ旅行コーデ

自主的シルバーウィークも後半に入ってしまい、残すところあと4日という今日この頃でございます。きのうお友達とのプチ旅行からも帰ってきて、今日からはおうちでのんびりorやる気の神様が降りてきてくれればお掃除&片付け、のつもり。

彼のとこ行ったときに、一緒にユニクロに行ってもらって品定めしたスカートを買いましたよー。ポンチペンシルスカートです。

[h2 text=’UNIQLO ポンチペンシルスカート’]

これを買ってきました。
身長156cm、体重45kgでMサイズを購入。お色はダークグレー。

なんだか、シンプルすぎて写真じゃなんのこっちゃというかんじですね^^;
商品詳細はリンク先でご覧ください。

ユニクロのポンチペンシルスカート、今期よりももう少し丈の短いものを3年前か4年前くらいに買ってるんですけど、もうそれがめちゃくちゃ使い勝手が良くて、今でも仕事にもプライベートにも着ております。

まず着心地が超楽チンで最高。まるでジャージを着ているかのような楽ちんさ。そして2000円程度という価格にして生地はそこそこ良くてペラいことはなく、 下に着ているもののラインも出にくいです。

で、3年も4年も着てたポンチ素材のスカートだけど、またこういう商品でないかなって心待ちにしてました。そして今期ついに!丈もとてもいい感じででました!

オンラインストアのスタイルブックを見ても、これは間違いないと!

ブラックとダークグレーの両方を試着して、彼にも見てもらって、ダークグレーの方をお買い上げ。

スポンサーリンク



[h2 text=’シンプル楽ちんなプチ旅行コーデはこんなの’]

トップスもUNIQLO UのTシャツ。
足元はスニーカー。画像に加えられなかったけど、レギンスも合わせました。
ベレー帽もプラスして、シンプルな分、アクセサリーは大ぶりのものを。

旅行は、がしがし歩きたいからスニーカーですよね。
Tシャツもスカートも楽ちん素材だし洗濯もしやすい素材だし、旅行にはぴったんこです。
ただ、25℃以上にはなると見込んでTシャツにしたのが、そうはならずに寒いときがあったのが残念だったけど^^;

このコーデ画像はアプリのXZ(クローゼット)で制作しました。手持ちの服の管理と毎日のコーデ決めるのに使ってます。

XZ(クローゼット)

XZ(クローゼット)

STANDING OVATION Inc.無料posted withアプリーチ

 

ユニクロのポンチ素材のものは、過去に買ったものであと、フレアスカートとワンピースを持っています。ユニクロさんのポンチ素材の商品、どれもこれも使い勝手がよくて、このペンシルスカートもヘビロテになりそうです。

クローゼットは3色でいい
杉山 律子
KADOKAWA (2017-05-26)
売り上げランキング: 2,481

 
▽ブロガーさんたちが買ったものやコーデ
[icon name=’fa-camera’]シンプル・ミニマルライフのファッション
[icon name=’fa-camera’]大人のユニクロ コーデ
[icon name=’fa-camera’]ユニクロファッション大好き
[icon name=’fa-camera’]UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

トモもTwitter始めました!