『塗りかけネイル』はワンカラーネイルよりも簡単でした

本日から、有言実行で年次有給休暇を2日間いただいてます^^

目標は、毎月年休取って連休を作ること!

平日にアップしてるお弁当日記もお休み。予約投稿です。

2週間前の週末につけたネイルを見てみてほしくてアップの巻。

3色を適当に重ねただけ 簡単!

『塗かけネイル』やってみました。

左手はこんなふう。どの指も配色を変えずに同じ塗り方してます。

メインカラーは透け感のあるワインカラー。

見え隠れする感じでグレーベージュとダークピンクです。

こういうの、「塗かけネイル」っていうんだって。

ほんとに雑にささっと塗ってるだけなんですよ。

ワンカラーを爪全体にのせる基本ネイルだと、はみ出さないようにきれいに塗りたいとこ。

そういうワンカラーネイルと比べたら、こっちはほんとに気楽です。

1.ベースを塗って硬化。
2 カラージェルを塗る方向は縦方向。根本よりも爪の4分の1程度爪先側から塗り始めます。
3 お好きな1色を爪のサイドに1本塗る。
4 お好きな2色目を、3と反対側のサイドに1本塗る。
5 お好きな3色目を、中央に1本塗る。色が重なる部分は、境目がぼやっとする感じでOK。
6 3色のせたら硬化。
7 爪の中央にラメをのせる。さらに境目がぼやっと見えます。それで硬化。
8 最後にトップジェルで仕上げて硬化。完成!

使用カラー

右手はこんなふう。

いつものby Nail Laboさんのものを使っています。

3色のうち2色、グレーベージュとダークピンクはもう廃盤のカラーなので。。。

近い色でご紹介しますね。

メインカラー

中央に多めにいれた色はこれ。


ネイルラボ 日本製 カラージェル 103 ブラックチェリー 7g

サイドの2色

わたしが持っているカラーの名前は、「スモーキーベージュ」と「カーディナルカッパー」というものなんですが、廃盤色。

似たようなのがこれです。


ネイルラボ カラージェル 232 ラウンジ 7g


ネイルラボ カラージェル 198 フレンチローズ 7g

ゴールドラメ


【web限定】ネイルラボ カラージェル 215 オールドクラウン 7g

ネイルまわりは、ここ1年半くらい道具もカラーも買ってないですねえ。

公式では使用期限1年とされているけれど、わたしは4年くらい使っちゃってます。

ボトルの中で、すこーし固まりあることあるけど、そういうのが刷毛についてきたら爪楊枝の頭ですくって取り除いて使う、って感じ。それも時々だけ。

そういう使い方で全く問題ないです。

最初に道具を揃えるのに初期コストが2万円とかかかっちゃうんだけど、続けられる趣味になったら、セルフジェルネイルってかなりコスパいい遊びだと思うんですよ。

ソロキャンプを始めてみて、ほんとお金かかるから、ネイルを趣味にするときのコスパの良さが際立って分かりましたよー。

トモもTwitter始めました!