ほぼ秘境の実家近所でお花見キャンプ ステーキ旨し!

友達と一泊旅行の後はキャンプです。

限界集落な実家近くで。

なんかねー、もう、感無量って感じで(T ^ T)

中学校のとき、卒業記念植樹した桜、30年経って立派な木になりました。

その桜でお花見しながら、最近始めた趣味のキャンプをするっていう。

中学校を卒業すると、ここいらの子はこの地域から高校に通うのは難しいので、ほとんどが家族と離れて暮らします。

公共交通機関、バスが1日1往復しかないほどなので、通えないんです。

わたしは高校は寮生活、大学からひとり暮らし。実家で生活してたのは中学校まで。

そんな実家地域にあるキャンプ場が、キャンプブームで、とっても人気でにぎわっていて!

そのうちキャンプ芸人さんのヒロシみたいに、都会の人がここの土地の山を買ってくれないかな〜。

今日はちゃんと早めに来て、お昼には設営完了!

ランチはステーキだよ!!!

午後から母も来てくれて、ケーキとお茶もしました。

残念ながら、早朝には雨&強風の予報なので、深夜に撤収するつもり。

けど、せっかくだからもうちょいここにいたいし、ワインも飲みたかったので、テントたたんだら車中泊します。

母はさっき、自車で帰っていったけど、私は朝ごはん食べてからゆっくり実家に向かう予定。

ここで働いておられる、ご近所さんな中学校同級生のお母さまにもお会いできたり。ご近所さんによると、これでも8分咲きだそうで。

こんな景色に超感動もんです。

うちの母も、お花見シーズンにここに来ることはなかったみたいで、こんなにいいとこだったんだね、って言ってました。

キャンプ始めることになって良かったな。地元の良さを再発見です(^-^)

トモもTwitter始めました!