ダイソーで同じものを2度目の購入。食品とタオルハンカチも購入。

車がないからなかなか行けないお店ってあって、その一つがDAISO、セリアの100円ショップ。

ダイソーもセリアも、めっさいいキャンプギアとか便利生活用品置いてるから、すごーく行きたい。

週末やっと行って来ました。

1年前に買ったけど全く同じのを2回目購入したのはこれ

これはたたんである状態。

左が新品、右は今も使っているもの。

レジャーシートです〜♪

キャンプ行って、私の基地を作った時に、他のギャンプギアちゃんたちと合うのだよね〜♪

広げるとこういうロゴ。

かわゆす♡

大きさは90cm×60cmで、ひとり分サイズ。

仲良しさんやご家族とかで、距離感問題なしな間柄なら二人でもいけるかな。

お盆の↓このキャンプ写真で言うと、

テントの前に緑色のキャンピングマットを置いてるけど、その下に引いてる白いシートがこれです。

徒歩キャンした時、荷物を減らしたくてアウトドアチェアは持って行かず。

キャンプマットを座布団的にたたんで使って、地べたスタイルのソロキャンしてました。

テントやタープ、キャリーケースもホワイト系で揃ってきたし、このダイソーレジャーシートってキャンプ場の我が家作りに欠かせなくなってきてて。

使い古してもう替えがきかないってなったらと思うと不安で、100円だからと追加購入しちゃいました。

それくらいお気に入り。

食品とタオルハンカチと、ギアももう一つ

ダイソー店内をうろうろしていて、かわいいハンカチタオルを見つけたので、2枚お買いあげ。

25cmサイズ、ふわふわ。25cmサイズのしっかりした生地のタオルハンカチは、100円では買えず300円商品でした。

でも300円でもお値打ちと思った!それくらいかわいいし品質もいい!

食品はカフェインレスのドリップバックとレトルトカレーに缶詰カレー。食品は全部、徒歩キャンプ用です。

食品は気をつけて買わないと、同じものがスーパーでさらに安く88円で並んでることありますからね、気をつけましょう。

それからキャンプで使う、たためるウォーターサーバーを買いました。これは100円商品。

ウォーターバッグのかわいいの、しかも携行性がいいものが100円で買えるなんてありがたいわ〜。

DAISOにいたら楽しくて、アウトドア用品とキッチン用品、小洒落た300円以上商品のコーナーしか回ってないのに、2時間近く長居しちゃった。

あんな商品こんな商品いちいち感動したり、楽しんじゃいました。

以上、ダイソーお買い物報告でした♪

トモもTwitter始めました!