楽天レシピに投稿するのはそんなにむずかしくない

楽天レシピ、今年の2月から使い始めて、投稿したレシピは100超えてます。
つくったよレポートも、もうすぐ90くらい。
レシピ投稿で50P、つくレポで10Pって、ちょっとしたもののようで、
でもちりつもで、お料理好きさんならほんとにおこずかいたくさんできるかと。
お料理好きさんにおすすめなのは当然なんですけど、
お料理それほどでも。。。という方にもおすすめできますよ。
1,レシピって難しく考えなくていい。
使い始めた頃は、おいしくて素敵なレシピを。。。と気張っていたものだけど、
今は、これもレシピですか?ってつっこみが入りそうかと思うものでも
投稿してしまえ!と、投稿してます。
例えばこれ。
*お弁当*焼きかぼちゃのおかず【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1130002845/
37bdb3f7a8f1818198ff9d3c991317226a286988jpg.jpg
2.とっつきやすい飲み物レシピ。
飲み物レシピ投稿している方は多いです。わたしも飲み物レシピあります。
飲み物レシピは簡単なものが多くて、レシピづくりが簡単なうえ、
つくってもらいやすいということも。ほかのレシパーさん見ても、つくれぽ数が多いです。
わたしの飲み物レシピは例えばこれ。これもたくさんつくれぽもらいました。
メープルシナモン♡ソイカフェオレ。【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1130001801/
a018bc294370577a3c3dd10802f173c14dfc5447pg.jpg
3 ひとつのレシピにアレンジを加えて展開する。
例えば、ホットケーキのレシピがあるとして、
抹茶味のホットケーキで1レシピ、ココア味のホットケーキで1レシピ、
てな具合です。
誰かさん作のレシピを自分が投稿するのはNGだけど、
誰かさん作のレシピを展開して、材料や作り方がアレンジされたものはOKです。
こんなのとか。ワッフルレシピに抹茶を加え、黒蜜がけということでアレンジしたもの。
抹茶ワッフル♡(アメリカンタイプ)【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1130003046/
e4576fec9daa377ea836ad1b2f3256bd55a9825cjpg.jpg
4.ありがちレシピぽくても、わが家の味付けならそれはオリジナルレシピ
例えば鶏の唐揚げって誰もがつくってるけど、どこかのレシピを見てつくるでもなく、
「うちはいつもこうしてる」というのはオリジナルレシピです!
いつもつくってるお料理を、いちど計量スプーンや計量カップや秤で確かめてみて、
それをレシピにおこせばいいですよね。
鶏の唐揚げ@わが家の場合。【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1130002014/
1e349b5deb30e884d3843e9ecce5f7b503fd86c2jpg.jpg
こんな感じでレシピ投稿してます。
あと、ちょこちょこキャンペーンをやってるので、
それにのっかるようにはしようと思ってます。
今は、楽天カード持ってると、投稿のポイントが20%アップっていうキャンペーンとか、
1回限りだけど、飲み物レシピ以外のつくれぽ1つ100P以上とかありますよ♪

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!