ノロノロしてたせいで1000円分もらい損ねてる

お弁当日記で2週間くらい、マイナポイントがもらえるキャッシュレス決済をd払いにするって言って騒いでました。

マイナポイントをd払いに紐付けで2500ポイント、銀行口座から3万円以上のチャージで1000ポイント、合計で3500ポイントも上乗せされるということで、月曜日にはわざわざ、あまり普段使ってないゆうちょ銀行に3万円入金したんですよね。

関連記事

北海道産ほっけの開きが、近くのスーパーで2尾298円で並んでました。ほっけ大好きなんですよ。ふたつで298円ってお買い得じゃないですかね?お弁当には入らないサイズなんだけど、1尾を半分にして無理矢理わっぱ弁当に収納してみまし[…]

 

で、今週末にはマイナP紐付け&3万円チャージをやろうやろうと思っているうちに、ドコモ口座を使った詐欺事件っていう大事件が起きた!

時事ドットコム

NTTドコモは9日、電子マネー決済サービス「ドコモ口座」を利用した不正な預金引き出し被害が相次いでいることを受け、ゆうち…

 

わたしは電子マネー利用、オンライン決済っていうのは頻繁に使ってるもので、大変な事件が起きちゃったなーって思ってはいました。

それが今週のハナシ。

週末になって、ゆっくり家事をする時間が取れるようになったから、さあ、マイナポイントの紐付けに入ろう、って思ったらー。

銀行からのチャージで1000ポイント上乗せになるキャンペーンは、どこを探してもなくなってる!

朱書きになってるところ!

ニュースで、「ドコモ口座開設停止」と「銀行口座からドコモ口座への入金停止」は見てたんですけどもー。

その流れで、銀行口座からのd払いチャージも取り扱い中止となったようです。

あー、先週やってたら間に合ってたのになあ。

銀行口座からd払いチャージできなくなって、1000ポイントはもらえなくなったとしてもまだ2500ポイントは上乗せでもらえるということで、今もまだd払いが有力候補でマイナPを申請するつもり。

その次の候補は、チャージするだけで上乗せで2000ポイントもらえるし、近所のスーパーでも使えるWAON

マイナポイント事業のトップページです。…

 

LINE Payも一応候補かなー。お店は限られるけど、ビックカメラとかの大体の家電店では使える10%引きクーポンが2枚もらえて、1枚あたり割引上限は2500円。つまり25000円以上のお買い物を2回すればマックスの5000円分が上乗せでお得になることに。

LINE Pay

マイナポイントの申込をしてLINE Payをご利用いただくと、最大5,000円相当分のLINEポイントがもらえます…

クーポン対象店で2万5千円のお買い物を2回計画できるんだったら、LINE payが1番いいんだけどね。

LINE Payはチャージしただけではポイントバックなしで、お買い物しないとマイナポイントもらえないそうです。

んーそうなるとやっぱチャージしただけでポイントバックがあって、あわてて買い物しなくても大丈夫なd払いかWAONだろうなー。

今買いたいものないのに、ポイント期限を意識しちゃったばっかりに、無理やり必要な買い物探すってのは、無駄遣いの可能性大ですからねー。

マイナP紐付けで各社独自の上乗せがもらえるキャンペーン、d払いは今月いっぱいが申し込み期限、WAONとLINEペイは来年3月が申し込み期限なので、もうちょっと迷うことにします!

トモもTwitter始めました!