2012年1月家計簿


2012年1月の家計簿です。家計簿記帳方法はこちら←きのうの記事です。
では、結果はっぴょー。


ピクチャ 1
○電気443kwh
○水道12m3
○楽天で、ジムフレックスボタンダウンシャツ7,892円、
 ユニクロで、カシミヤカーデ4,990円と
 ヒートテックフリース690円×2枚。
○ヘアアイロン1,480円、マスカラ1,575円
○旅行代は2泊3日のTDL&TDS。
 航空券は11月支払済みなので含まず。
11月から3ヶ月連続で今月も食費が1万円きったけど、
お正月とディズニーリゾート行きで、食材使わなかった日があるからかと。
衣服や美容の1月のお買い物系(そのときの記事→)は、
上手に買えたなーと思って満足してます。
12月の家計簿に記帳したダウンコートも。
ユニクロのものは仕事とおうち着で大活躍中。
ダウンは、TDL行ってみて必須だったと思ったのに加えて、この冬この寒さ。
1,480円の激安ヘアアイロン、短時間ですんごくストレートになります。
朝は寝起き悪いしお弁当で忙しいし、使えるか心配してたけど、
これ本当に買って良かった。髪が痛むようなこともありません。
ゆるまきウェーブもできるようになりたいな。
お買い物系はよかったけど、旅行代での失敗がふたつあります。
ひとつは、名残を惜しみすぎ、帰りの飛行機の時間ぎりぎりになってしまって、
空港までタクシー使いました。約6千円。バスなら810円だったのに。
モッタイナー。
それから、お気に入りの傘をシャトルバスに置き忘れてしまって、
この傘↓なんだけど、それの送料が1,370円。

ところが!その2週間後に、スーパーの傘置き場で盗られてしまいました(T_T)
もう~わたしのバカバカ。傘置き場なんて使うんじゃなかった。
それか、送料なんかかけないで、新品買えばよかった(T_T)
というわけで、旅行代は7千円強が惜しまれる出費でした。
7千円は、大きいな~。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!