続いて好調♡2023年2月家計簿公開|40代アラフィフ独身女性の家計簿

前回の家計簿ポストでアップした1月の家計簿も、13万円以内とはなまるの家計簿でした^^

関連記事

ここ半年くらい、家計簿を〆た翌月のうちにブログにアップできなくてモヤモヤしてます。やりたいことだらけで(^◇^;)まとまった時間をとれなくて、長めに書きたい家計簿記事、なかなか手をつけられずにいます。もう4月ですけど[…]

さーて、2月の家計簿もやっぱり5月に入ってからやっと書けてるという、「のろまなカメ」です。←わかる世代には分かる。

これをポストしてる現在は、2023年5月のゴールデンウィーク中。

もう3月家計簿の集計は終わっているし、4月家計簿もあと通信費の集計が終わったら完了です。

そいういうわけで、3月&4月の結果を知っているんですが、この2023年春は高額品購入に踏み切った上に、九星気学鑑定士を目指してお家賃5万円のところに仮住まいしてるので、各月20万円オーバーなんすよ(~_~;)

関連記事

お久しぶりです〜。全然ブログを更新できずに、気がつけば1ヶ月近くになるところでした(^_^;)ドミトリー暮らし、どうかと言うと。ものすごーく楽しい!!!こんなに楽しくなるなんて思ってなかったなー。[…]

1月と2月はとってもいい感じの家計簿に仕上がりましたけど、この先3月や4月の家計簿をアップするのコワイ。

と、前置き長くなりましたねすいません。では次から2月家計簿を公開デス。

2023年2月家計簿を大公開!

支出合計 136,987円

家計簿のマイルールや費目ごとにカウントしている内容はこちらで詳細を説明しています↓↓↓
2022年からの家計簿計算ルールと固定費内訳|マンションで暮らす40代・アラフィフ独身女子の場合

月14万の支出で趣味・娯楽費で30%オーバー達成

Ah−、ああ〜、私は何て幸せに生きているのでしょうか。

ため息が出るほど幸せです。

最近こんな調子で、自分に起きていること、自分を取り巻く身近な社会の中で起きていることを見ては、「自分は幸せにさせてもらえて満足だな〜」って、ほぼ毎日思います。

こういう心境が続くようになったのって、朝カフェ吉方取りの効果なんだろうか、ってついつい気学開運法の吉効果に引き寄せて考えてしまいます。

収入非公開なのが少々心苦しいですけども、まあアラフィフにもなり事務職でもいいお給料がもらえるようになりまして、支出額の14万円というのは収入の半分以下です。

それだけの支出で、そのうち3割以上は趣味のキャンプや体を張っての九星気学開運法の実証実験に費やしている。

あと3年でFIRE目指してて、1日8時間という時間をお給料の見返りとして献上していることをしんどいと思ってきました。

どうしてか最近は、毎日8時間仕事に縛られてるのをそれほど嫌だなあと思いません。不思議です。

なぜかマイナスに思ってきたことが気にならなくなり、使えるお金の3割を余暇に回せてるのをめっちゃ幸せと思い。

すごく調子が上がっている自分です。

次ページからは項目ごとの支出明細です

次へ続きます。

トモもTwitter始めました!