好成績!支出13万円だった2023年1月|40代ひとり暮らし独身女性の家計簿公開

ここ半年くらい、家計簿を〆た翌月のうちにブログにアップできなくてモヤモヤしてます。

やりたいことだらけで(^◇^;)

まとまった時間をとれなくて、長めに書きたい家計簿記事、なかなか手をつけられずにいます。

もう4月ですけど、今から遡ること3ヶ月前、2023年新年を迎えたときの家計簿、1月の家計簿を公開しますね〜。

2023年1月家計簿を大公開!

支出合計 125,090円

家計簿のマイルールや費目ごとにカウントしている内容はこちらで詳細を説明しています↓↓↓
2022年からの家計簿計算ルールと固定費内訳|マンションで暮らす40代・アラフィフ独身女子の場合

13万円で済んだのはキャンプ1回しか行ってないから

家計簿公開するときの記事で、毎回キャンプ、キャンプとそればっかり言及してますけど。

やっぱり、家計支出に占める割合はキャンプ費がめちゃめちゃ影響大な訳で、そこに触れないわけにはいかないです。

九星気学を学び始めた身としては、気学で学んだ「土用期間には土いじりを控えるべき」という教えに沿って。

1月17日から2月3日の土用期間、土にペグ打ちしなければテント泊できない遊び、キャンプはskip。

将来占い師になるというでっかい夢のために、九星気学の開運効果あるなしを確かめてる身ですので、少しくらい趣味のキャンプを控えるのも平気です。

1月のキャンプはこの1回きり。

関連記事

今日は新年キャンプ初めです!!!3組しか入れない、すぐそこは海っていうめちゃくちゃいいロケーションのキャンプ場。それだけでもかなりイケてるキャンプ場なのに、なんと私たち一組だけ!貸し切り! […]

今月は5千円ほどでキャンプは終了。

去年2022年の年間キャンプ費を1ヶ月あたりで平均すると約1万7千円。

2022年中の1年間に泊まったのは25泊で、これ以外に泊まらないデイキャンプとかもしました。

キャンプしない月は支出がグッと減りますね。

次ページからは項目ごとの支出明細です

次へ続きます。

トモもTwitter始めました!