2022年8月家計簿公開|マンションで暮らす40代独身女性の家計簿

8月の家計簿をまとめました。

8月も7月に続いて、使い込みすぎずほどよく遊んでこれました。

いつもこうだといいですね。

それでは、アラフィフ独身女の家計簿を大公開です〜。

2022年8月家計簿を大公開!

支出合計 125,710円


家計簿のマイルールや費目ごとにカウントしている内容はこちらで詳細を説明しています↓↓↓
2022年からの家計簿計算ルールと固定費内訳|マンションで暮らす40代・アラフィフ独身女子の場合

娯楽費は家計の30%も使ってた

先月7月の家計簿をまとめたときも、娯楽費に25%、4分の1もつぎ込んだって書いてるんです。

それが今回公開する8月の家計簿だと、それをさらに上回って30%も使ってた!

いやー、なんと素晴らしい生き様ではないですか。

ずっとずっと、こんな人生が続いててほしい!

こんな感じで家計の約3割は自分の人生を充実させる遊びに使って、その上さらに、ほんとに3年後にFIREを達成して、お金だけじゃなくて時間まで自分のためだけに使えたら。。。!

それって究極の幸せじゃないかなー。

ほんとにそれが叶ったらすごいわ。欲張りすぎじゃかなろうか???

人生うまく回りすぎて、不安になるくらいですよ。

次ページからは項目ごとの支出明細です

次へ続きます。

トモもTwitter始めました!