おひとりさまもいいけど、ふたりもいいもんだ

年末年始休暇あけて、3連休になりましたけど、火曜日もお休みをもらって4連休してました。今日はお弁当日記ではなくて、ふつうの日記です。休みをもらって、今年のっけから4連休にしたこの週末は彼に会いに行ってました。

写真は、このたびのおでかけの間に食べた、広島の酒蔵さんプロデュース、大吟醸甘酒ソフト。ちょうどいま、甘酒ブームがきてる私。このタイミングでご当地グルメで甘酒のソフトクリーム食べられるなんてうれしす!

9月から付き合うようになって、4ヶ月になろうとしてるけど、ほんとにまだ片手ほども会えてません。時々電話でしゃべったりとか。で、その電話でけんかしちゃったりとか。けんかしたときはこんな日記書いてました。
豚の生姜焼き弁当

会えないし、怒られるし。なんか付き合っていいことって何?って気持ちになってしまうことも。わたしね、引きずるんですね。ぜんぜんさっぱりしてないです。根に持つタイプ。ネチネチしてるの。そのくせに、そう言われるの嫌、とか、納得いかない、とかちゃんと伝えられないんですね。言わないから根に持つんでしょうか。

それでけんかしたときのことを、ひそかにずっと忘れられずにいたんですよ。年末に友達と女子会の忘年会したときがあって、こういう気持ちを聞いてもらったんですね。

そしたら、それは気持ちを言わない私が絶対悪い、ちゃんと嫌とか悲しいとか伝えるべき、今からになっても伝えるべき、って友達に言われました。

友達に言われたその夜、自分もお酒入ってたし気持ちもゆるめになり、今なら言えそうと思って電話したんですけどその日はつながらず。ひと晩寝たら、やっぱりわざわざ電話かけてまで、今更言うことかな?って思ってしまって、また言えずにいて。

んでこの週末。わたしやっぱりこの前怒られた件、忘れられなくて、根に持ってて。友達にちゃんと伝えないとダメって言われたし、やっぱりちゃんと「そう言われるの嫌だったんですけど」って言おうと。

それでね、自分の気持ちを話したら「わかった」って言ってくれたんです。やっと、1ヶ月くらいかかったけど、けんかしたときの自分の気持ちを手放すことができました。長かったー&私ってダメだねー。時間かかりすぎだよ。

そのあとは、ずーっと楽しかった。おひとりさまのほうがいいやとか思わなかった。ふたりでいるのも楽しい。次また会ってもきっと楽しいんだろうなって思うし。やっと今こんな感じです。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ おひとりさまもいいけど、ふたりもいいもんだ ]おでかけ2018/01/09 19:35