省エネ扇風機「GreenFan2」届きました!

わが家に「グリーンファン2」がやってきましたよ♪
首をなが~くして待っておりました(^o^)
これ、販売価格34,800円なんですよ!すっごい高いですよね。
それなのに、超人気のとび売れなんです。
先代の、「グリーンファン」が去年発売されてて、その時から目をつけてたので、
今年はバージョンアップして2が出たってことで、絶対買うって決めてたんです。
でもね、やっぱりポイント使って安く買いたくて、
5月頃から楽天ポイントがたくさん貯まったら買おうと、
こつこつポイント貯めるの頑張ってたんですよ。
そしたら、5月中旬にはもう在庫なしで(@_@)びっくり~。
再入荷メールもらって、あるだけ全部のポイント13,341P使って、
そっこーポチりましたよ。予約販売で。
5月末にポチって、今月14日にやっと届きました~♪


これがわが家にやってきたGreenFan2です!
リモコンもいっしょにぱちり。
IMG_0318_convert_20110716174245.jpg
羽の枚数の多さと、羽が内側と外側で、枚数が違うのわかりますか?
この複雑な配置の羽が、やわらかいあたりのいい風を送り出すポイントのようです。
普通の扇風機だったら、風あたりがきつくて、つけっぱなしで寝たりすると
風にあたりっぱなしだった部分がつめーたくなっちゃって、具合悪くなりません?
このグリーンファン2が届くまでは、サーキュレーターを扇風機がわりに使ってましたけど、
それだと、風にあたりっぱなしではきつかったんで、点けたり切ったりしてました。
でもこれは、ほんとに風あたりやわらかいわ~。
いまもずーっとこれにあたりっぱなし。気持ちイイ~♪
先代のグリーンファンは、リモコンなかったみたいだけど、
バージョンアップ後はリモコン有りで、
消費電力もバージョンアップ後さらに省エネになったようです。
最弱3W、風量は4段階設定なんですが、最強でも17W。
まだ最弱しか使ってないんですが、左の電気代計算君で最弱で1日8時間を計算すると
0.4円、1か月12円だそうです。
エアコンの消費電力って調べたことないな…
エアコン使ってた分をこれに代えられれば、かなり節電になるはず。
運転中は、こんなふうにライトが点灯します。LEDです。
IMG_0319_convert_20110716174323.jpg
ちょっとかわいくないですか?
2段で4個ずつ光ってるけど、上がタイマーランプで、
1時間ごと4時間まで切タイマーセットできます。
下が風量のランプで、4段階になってます。
このランプは消すこともできるので、扇風機回しっぱなしで寝たいときも、
ランプが明るくて気になる、ってこともないんです。
ちなみにゆうべは、タイマーで4時間点けっぱなしで寝ました。
本体ボタンは台のほうじゃなくて、羽の裏側、頭の方というんでしょうか、上側にあります。
IMG_0321_convert_20110716174350.jpg
シンプルでかわいいですよね~☆
右側から、ON/OFF、風量、首振り、タイマーのスイッチです。
ランプの点灯・消灯のスイッチは、リモコンだけについています。
普通に、本体のバーを取付けてると高さは、
ダイニングテーブルで座ったりソファーに座って風にあたるのにちょうどいい高さ。
高さは、高くするか低くするかの2択しかできないんですが、
和室で畳に座ったときに使う用に、バーを外して低く使うとこんな高さ。
IMG_0323_convert_20110716174415.jpg
この間の高さ、中くらいっていうのはできないんだけど、
ファンの向きを、けっこうな角度で上や下に向けられます。
自分の生活上は、2段階の高さ調節でも無問題。
届いて3日だけど、すでに超お気に入り家電。
いつまでエアコン無しで過ごせるかな~?
わたし、季節家電を使い始めた日、しまった日っていうのも家計簿につけてまして。。。
去年、サーキュレーター出したのは7月19日、エアコン入れたのは7月24日です。
去年の記録を更新できないかなー?

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!