ショップの紙袋リメイク封筒

  • 2011年7月31日
  • 家事
  • 131view
  • 11件

この前遊びに行った博多の友達、撮った写真はデータとプリントアウトとどっちがいい?
って聞いたら、プリントアウトがいいな!ってリクエストだったので、
写真を送る用に、封筒をつくりました~。
友達のとこに泊まった夜は、大学の時の写真をふたりで見て大笑い。
私たちが学生やってる時って、全くお化粧してなかったんですよね。
で、ころころ太ってて。。。
おしゃれには興味あったんだけど、働いてるわけでもないから洋服もあまり買えなかったし。
きれいな学生さんしてない写真だったけど、
見てると学生のときのいい思い出があざやかになって、とってもよかった!
わたしはここのところ写真はデータばっかりなんだけど、
データはパソコン変えるときに移し替えたりだとか、
保存媒体が時代とともに変わっていったりするものだし、
友達みたいに、ほんとはプリントアウトして整理がいいんだろうなあと思います。
さて、ショップの紙袋をリメイクして封筒をつくりました。


封筒のテンプレートは、こちらからいただきました。
手作りなら、思いのママ。
 作品レシピ→ペーパークラフト→手作りポチ袋!封筒テンプレート です。
使った紙袋は、これ。
IMG_0502_convert_20110731191422.jpg
博多で街歩きして、バーゲンになってたサンダルを買ったショップのもの。
そこのショップで、ふたりでおんなじサンダルが欲しくなってしまって、
色違いのおそろいを買っちゃったんですよ♪
帰ってからとくにとっておこうとは思ってなかったんだけど、
封筒つくりたいな~と思ったときにそこにあって、
この紙袋、封筒にしたらかわいいんじゃないかと思って。
ワンポイントの柄がかわいいので、そこを利用して切り取ってこんな感じ。
IMG_0503_convert_20110731191454.jpg
折り畳んで、宛名ラベルを紙袋の裏側でつくって、宛名書き前はこんな感じ。
紙袋のワンポイントがうまく使えました。
宛名書き前のラベル貼付け前なんで、写真はこんなですが、
書いて貼付け後はラベルはぴしっとなっておりましたんで^^;
IMG_0510_convert_20110731191613.jpg
前に、無印で封筒テンプレート置いてるの見たことあって、
欲しいな~と思ってたんですが、買わなくてもインターネットで探せばあるんですね~。
しかも欲しいL版サイズの写真がぴったり入る封筒のテンプレが取り出せるんだから、
ほんとにネットって何でも情報があって便利~。
手紙を書く用のカードは、百均の12色が4枚ずつになってる画用紙の1枚と、
マスキングテープを使ってこんな感じ。
マスキングテープは、お菓子とかのちょっとしたプレゼントの包装とか、
便せん、メッセージカード作りに使えるなあと買いました。
IMG_0514_convert_20110731191647.jpg
これで明日投函してきま~す◎

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!