Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this


10月は秋色スモーキーカラー×ブラックでマリークワント風ネイル

  12, 2016 18:00
今日まで連休にからめて休暇をもらって
お休み中です。なので弁当なないです。
今日は、お休み中につけた
おうちジェルネイルをアップ♪


構想では、スモーキーカラー×ブラックで
秋色シックにきめる予定だったけど、
できあがってみたら
かなりガーリーな仕上がりでしたー。







今回は、プルプルふるえながらの
右手もわりと上手くいきまして。
右手はこんなふう。
こっちのマリクワ柄は人差し指と薬指。







できてすぐ友達にラインして見てもらって、
そしたら「マリークワント風」って。
言われてみればそうだねー。
という訳での、タイトルにそれ、いただき。



ブラックの花柄は、こういうホロを
5個まあるくつなげて、
真ん中にスタッズ置いただけです。
ホロは、半額のとき買えてラッキーでした。
白と黒買ったけど、たくさんあって
使い切ることないかも。





ラインは、ちょっとお高めこういうの。
ラインフィルム。





テープじゃなくてくっつかないので、
爪に置いてから思った位置まで
ウッドスティックで動かせるのが良いです。
お高めだけど、今回両手で3本使って、
まだ22本あります。あと7回いけるのかー。



カラーはいつもの、ネイルラボさんの。
ほかのメーカーにも
手を出してみようかと思いつつ、
結局まだネイルラボさんのみ。




すっごいオサレで気に入りました(^O^)
長持ちしますようにー!


うちのジェルネイルキットはこれです


ネイルオフするのときの便利グッズ





  •   12, 2016 18:00
  •  6


COMMENT 6

Thu
2016.10.13
14:25

マハロー  

トモさん今日は
人差し指と薬指にマリクワ柄がアクセントとなってても綺麗ですね❗
家事などしていてせっかく綺麗に仕上がったネール
剥がれたりしないのですか❔

2016/10/13 (Thu) 14:25 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.10.14
00:48

トモ  

これはジェルネイルといって、普通に家事してるくらいなら全然取れないです。2週間から4週間持ちます。

2016/10/14 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.11.09
22:47

チカ  

質問させてください!

Tomoさん、こんにちは。
Tomoさんのまねっこで、私もby nail laboのジェルネイルをはじめました★
でも、ネイルのオフがなかなかうまくいかず。。
Tomoさんはどのようにしているのか、教えていただけるとうれしいです^^

2016/11/09 (Wed) 22:47 | REPLY |   
Thu
2016.11.10
22:18

トモ  

>チカさん

こんばんわ♪
ジェルネイル見てくださってたみたいでうれしいです^^
おうちジェルネイル、楽しいですよね〜。

オフは、by nail laboさんの動画ではたしか、
ネイルリムーバーのコットンは10分くらい、ってなってたんですけど、
わたしもそれでうまくいかなくて、
結局30分くらい爪の上に置いてますかねー。

ウッドスティックでこすって取る時に、
力を入れなくても取れるくらいになるまで
コットンを置くのが良いかと。
力でごしごし取ったときには、
爪がガタガタになっちゃいました。

あと最近は、コットンはホイルで包むんじゃなくて
指サックみたいなの買いました。
これ、なかなか良品でした。
上の記事の最後に、商品リンク画像貼っときますね〜。

2016/11/10 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.11.11
12:50

チカ  

No title

>トモさん
さっそくお返事ありがとうございます!

30分もおくのですね・・
指サックも購入してみます!
いろいろ調べてもなかなかうまくできずに困っていたので
ご回答いただけてとてもうれしいです。

これからもかわいいネイルの記事、楽しみにしています。
どうもありがとうございました^^

2016/11/11 (Fri) 12:50 | REPLY |   
Sun
2016.11.13
18:02

トモ  

>チカさん

お役に立てればうれしいです!

このときのネイル、3週間持ったんですけど、
いまは素爪+透明なポリッシュです。
お仕事上の都合で。早くジェルしたいです!
うずうずしてます!

2016/11/13 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment