日焼けした?ピンク系ネイルが映えなくなった 涙

今日は仕事の都合でお弁当ナシです。

とっても久しぶりに、先週の週末にジェルネイルをしたのでー。それをアップしますっ。

爪を休めるつもりが、かえって。。。

3月から素爪にしていたんですよ。その前は、退院後復帰が12月だったので、12月からネイルを再開して、3月まで2回ほどチェンジしつつネイルつけてたんですけども。

3回連続、3ヶ月くらいネイルを続けてたら、ちょっと爪が薄くなってきたのかなー?と思って爪を休めるつもりだったのが。

コロナ渦で、必死に手を洗い続けたせいなんじゃないかと思うけど、素爪にしてたらかえって爪が割れてきましてね。二枚爪ってやつ。

ジェルじゃなくてもマニキュアしてでも、爪を保護するものを何かしらしてたほうが良かったんでは?って思いました。

爪先がまだすこーし割れて二枚爪になってたんですけど、爪をなるべく短く切ってジェルをつけました。いやほんと久しぶり~。

やっとジェルできる!ってウキウキでした。

新職場で初ネイルなので地味目で

4月に異動してきたこの職場、3ヶ月が過ぎたんですが、ここに来ての初ネイルはまだちょっと様子見でいこうと思ってー。

万人ウケする、ピンクをベースにしました。

右手はこんなふう

画像ではお色味の違いがちょっとわかりにくいんですけど、薬指だけカラーチェンジしてます。

4本の指のベースカラーはカメオピンクです。あ、いつものby Nail Laboさんのジェルです。

中指には、カメオピンクの上にゴールドのラメをのせてます。

薬指は、カメオピンクよりもちょっと白みが多めのロココピンク。とても落ち着いたピンクなんですけど、セリアで買ったワイヤー風ネイルになれるシールをぺたっと貼りました。

  

左手はこんなふう

カラーもシールも右手と同じ指に。薬指のシールも同じくセリアのネイルシールです。

久しぶりでテンション上がってたんだけどなあ

もうね、爪がやっと治った!ネイルできる!って思ってテンションあげあげだったんですよ。

けど仕上がってみたら、ネイルする前に頭ん中でシュミレーションしてたのと違うー。

ピンクのお色が、あまりに肌なじみが良すぎる。ナチュラルすぎる。もうちょっと「ネイルしましたよっ」って主張がほしいぜ!ってくらいの。

爪の割れた部分を取ってしまいたくて、ショートネイルになっちゃったせいもあると思うけれど、それよりも。

これって、わたしのお手手が日焼けしてしまってるからなんでは?って思えて。

だって、このカメオピンク、前に使ったときはもっと、自分のココロにヒットしてたもん。「かわいい~♡」ってなってたもん。

やっぱお肌は白いのが女の子らしさがでていいのかな~、って感じです^^;

トモもTwitter始めました!