ネイルの持ち物公開 パーツ編

ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしでしょうか。わたしは、9連休♪
本編は予約投稿ですが、これを書いてる今日は半年ぶりの美容院でカットしてもらって、そのあと家に帰ったら昼寝してしまいました。起きたら夕方6時。のんびりしすぎたー。なんかもったいない!

連休はネイル記事に精を出しております。今回は持っているパーツをアップしますね。

 

ネイルパーツはぜんぜん使いきれてないんです

ネイルパーツはこんな感じ。1セット買うと、何個もパーツが入ってて、全然なくなる気がしないです。
パーツは数十個単位で袋に入ってることが多くて、袋入りのは左の、ふたがくるくる回る入れ物に入れ替えてます。ネイルしてる最中、取り出しやすくて便利。パーツを扱うピンセットは、眉毛を抜く用毛抜きと兼用してます。あはー。

 

この丸い入れ物は、東京に行った時にネイル問屋さんで買いました。TATというショップ。私は銀座店でお買い物してます。TATは、元ネイリストのお友達に紹介してもらいました。
プロ用ネイル用品卸問屋【TAT】

収納するケースは、楽天だとこういうの。

 

このケースに入ってるのは、店舗で購入したり、ネットショップだったり、友達のおすそ分けだったり

店舗で購入したのは、ゴールドのスタッズ、☆、△、シェルの形のもの。友達のおすそ分けは、いろんな色が入ってるブリオンといろんな大きさの白のパール。ネットショップで購入したのはスワロフスキーのラインストーン。

 

店頭で購入するときは、パーツを指先と比べながらサイズを確認して買えるからいいけど、ネット通販だとほんとにサイズ感が分からない。
クリスタルのラインストーンは、購入履歴を見たらss9とss5を購入してました。

色とりどりのラインストーンは、クリスタルのラインストーンを購入したときに、おまけ的に1円で買えたもの。ラインストーンやあとでご紹介するラウンドホロ、メタルフレーム、それからカラー見本用ネイルチップはこちらのショップで購入しました。

でもこの1円おまけのカラーラインストーンはたしか1回しか使えてないです。
パーツの中でいちばんよく使ってるのは友達がおすそ分けしてくれたパールじゃないかな。その次にゴールドのスタッズ。パールはサイズ不明。ゴールドのスタッズはたしか0.8mmと1mmを買ったような。

スポンサーリンク



 

ケース入りのパーツは全部ネットショップで購入したもの

カラーはミックスのシェルフレーク、白と黒のラウンドホロはそれぞれ1mmと2mm。メタルフレームは3mm。

 

 

ラウンドホロは、ドット柄のネイルをやってみたかったんで購入したんだけど、使ったのは黒の2mmのを1回こっきりしか使えてないです。

 

ミックスのシェルフレークもまだ1回しか使えてないけど、また夏が近づいてきたんでそろそろ2回目の出番を考えてます。

 

メタルフレームも1回こっきり。このフレームの上にラインストーンをのせたり、パールをのせたりと思ったんですけど、いまいち出番がないです。
メタルフレームの真上にパーツを置くのもいいけど、少しずらしてパールやラインストーン置いて、指輪っぽく見せるデザインとかやってみたいけどなー。

 

パーツはネット通販で買うと、送料込みでも1種類を100円ちょっととかで買えてしまって、お手頃価格すぎてついつい買っちゃった。まだ25のデザインしかしてきてないのに、こんなに増えてしまいました。

カラージェルはこれからも追加購入するような気がしてるんですけど、パーツは今持ってるのを使い切れてないくらいだし、これで十分、もう増やさないんじゃないかなーって思ってます。

ネイルの持ち物シリーズ 関連記事
クリアに花柄オフィスネイル&ネイル道具をざっくり公開
by NailLaboのカラー うちの人気ランキング
ネイルの持ち物公開 シール編

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ ネイルの持ち物公開 パーツ編 ]ファッションやセルフネイルのこと2018/05/03 09:00