ブラのフィッティングしたらBカップがDカップになった件


この前東京に行ってたんですが。
ほんと東京ってすごい、なんでもある、
なんでもできそう。


わたし、基本的には、
ワコールのBカップ着けてたんですけどね。
サイズはB70。
おととしのこと、友達に教えてもらった
こちらの市内のランジェリーショップで
Kiyaというメーカーの補正下着も買ってみまして。
その時、BカップからCカップに。
B70からC65に。

ブラを変えたこと教えてない友達にも、
「なんか胸の形きれいね」って気付かれるくらい
ブラで見映えが変われるっていう(^_^*)

それ以来、補正下着ってすごいなー
でもお値段もなかなかやね、と。
ネットショップでポイント購入するとか、
少しでも低コストにできないかなと
思ってきたんですが。

Kiyaを探してると、同じそのネットショップで
「育乳」のブラデリス
がたいてい一緒に取り扱いあるんですよ。
それで知ったブラデリス。



ネットで見る評判もいいし、
KIyaよりも安く仕入れられそうだし、
これは是非使ってみたいと。
でも、「サイズはワンサイズ上を」みたいなことが
サイズガイドに書いてある。

もうこれは試着して買わないとな、
失敗したくないし。ということで、
ブラデリスの店舗がある東京に行った時、
お店に行って試着しようと決めました。
この田舎じゃ、ブラデリスのショップないんで。

東京出張の1週間くらい前に、ネットから、
直営店のフィッティング予約を
しようと思ったんですが。
なんとー、わたしが行きたい時間はもう空きなし。
デパートの大丸店内の店舗だったら、
待ち時間があったり、確実ではないけど
予約は受けてなく、来た人から案内ってことで
そちらに行くことに。
1時間待ちになりましたが、いけました!

んで、フィッティングしたら、タイトルの件。
人生初のDカップですよ!!!
鏡の前には、これまで見たこともないお胸が!
すごいーーー。

店員さん、
「背中からこうして、お腹側からこうしてー」
と、あれよあれよという間に
お肉を寄せてくれまして。
ワコールB70→KiyaC65から
ブラデリスのサイズではD70!
これ、いえで自分でできるんかいな?
と心配しましたが、できてますよー。

これまで、肩先はちょうどいいサイズの服、
「この服かわいいけど胸元空きすぎかな?」
と思っていたもの、Vネックのニットとか、
Dカップのブラにしたら、ちょうど良くなった。
服が合わなかったのは
貧乳のせいだったようです。笑

エレンデミブラというのを買いました。

その日着ていったワコールのブラの
つけ心地が好き、Kiyaはちょいきつくて
ちょっとつらい、みたいなこと言ったら
ショップ店員さんがこちらを勧めてくれました。
補正下着なのに、ぜーんぜんきつくないです。
これもけっこうびっくりでした。
ほかのブラデリスのブラより柔らかめで、
補正下着初心者さん向けらしい。

あと、店員さんに
お手入れのHow to教えてもらったんですが、
なんとこの手のブラってものは、
おしゃれ着洗い洗剤はいけないそうです!
ずっとエマールで洗ってたー!

おしゃれ着洗い洗剤は、
生地をふわり柔らかくするので、
ブラの型くずれを招いてしまうそうです。
知らなかったー。
ランジェリー洗剤の、お試し2回分も買って、
使ってみて良かったんで、この週末、
楽天セールで6ヶ月分のサイズを買うつもり。

Dカップになったり、
ブラのほんとうのお手入れの仕方を知ったり、
東京でブラデリスの店舗に行って良かったデス。
これでほんとにお胸が育つといいなあー。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!