このシーズンのサンスベリア

去年、うちのサンスベリアをお花屋さんに頼んで
植え替えてもらいました。
そのときの記事はこちら→
大きな鉢にいっぱいに入ってたのを
2つに分けてもらって、
そのうち小さい鉢に植え替えたのが、
今はこんな感じ。

ちょっとひょろり気味なので、
部屋の中でも日当たりいい場所に移してみたり、
水をやりすぎて根腐れおこしてないかな?
とかって、心配してましたが、

なんと、夏に向かっていくこの時期、
かわいらしい新芽がでました〜。
うう、なんとかわいいこと。
これ見ると、うれしいのとかわいいのとで
にやけちゃいます。

その後、こっち側の、鉢の反対側にも
ひょこっと、もうひとつ芽がでたんです☆
か、かわええー (*^^*)
水のやりすぎに気をつけて、
大事に大きくしていきたいです。
もとの大きな鉢のほうはというと、
相変わらず順調!

ずーっといたくなる部屋になるような
そんな雰囲気づくりに、
このグリーンの存在感は大きいかと。
ほかの種類のグリーンも置いてみたいけど、
植え替えたサンスベリアの育て方に
失敗しなかったら、ということで。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!