キッチンで使ってる無印のもの

前回、キッチンのことを記事にしました。
そのキッチンで使ってる無印良品のものについて。
収納もので3つあります。

写真の手前で使ってるのが、「ステンレス扉につけるフック」200YEN
真ん中(奥)で、「磁器ベージュキッチンツールスタンド」800YEN
写ってないけど、左の冷蔵庫でキッチンペーパーホルダー、
これはいま無印のネットストア見たらなかった。まだ売れてるかな?

見事にテイストがばらばらなキッチンツールたち。
ひとり暮らしを始めた20年前にとりあえず買ったものとか、
ゴムベラも取り急ぎ買っちゃったし、
いつか、同じシリーズで揃えたいなあと思ってるんですが。
それが、これに立てれば、ほらっ。

なんとかすっきりとなってくれます。
白っぽいキッチンに馴染んてくれてます。
シンクの下の扉に、無印のフックをかけて、それにエコバックをかけてるんですが、
これ、片付けに便利。

何を片付けるのかって言いますと、
リサイクルごみとして出すもので、ごみ出し先がほかのごみと違うもの入れます。
ごみにするのに、洗うの必須のビン、缶、ペットボトルと、
スーパーで回収してくれる食品トレイ。

前の日の夜に洗って、次の日の夜に乾いてたら、このバッグにぽいっと。
それで、次にトレイを回収してくれるスーパーに行くとき(週末とか)に
このバッグごと持って、買い物ついでにリサイクルステーションに寄って、
でトレイ回収箱に寄って行きます。

それと磁石でくっついてるペーパータオルホルダー。これも数百円だったはず。
これを買う前は、立てておくタイプのホルダー使ってたけど、
冷蔵庫にくっつけたら、調理スペース広くなって良くなった。
無印ものは、フライパンのふたとか、
シリコンはけだとか、まだ他にもいろいろとキッチンにあります。
無印良品のキッチン用品はいいものたくさんあるなあって思います。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!