ファンデでツヤがプラスされるのはとってもうれしい

アテニアのキャンペーンに参加中[PR]
アテニアさまに機会をいただき、ファンデーションをお試しさせてもらいました。

アテニアさんのコスメが好印象な理由

アテニアさんといったら、わたしのイメージ的には、アラフォーくらいの年齢肌に合ってる商品だけど、コスト的にとってもやさしい、って感じ。

基礎化粧品でエイジングケアとか、メイクアップ化粧品でお肌のアラ隠しとか、高機能な化粧品ってお値段しますよねー。

今回お試しさせていただくファンデーションの商品情報ですが。

「フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ」
価格:2,200円(税抜)
内容量:25g
SPF25 PA++

ね、お財布的にもよろしい感じ^^

リキッドでもクリームでもなくて、ジェルファンデーション

こちらがお試しさせていただいた、「フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ」です。

こちら、『ジェルファンデーション』です。

クリームファンデだとカバー力あるけど、メイクしました、って感じでナチュラル仕上げは難しかったり、リキッドファンデだと伸びがよくて仕上げやすいけど、カバーしたいところには重ねづけしないといけなかったり。

このジェルファンデーションってのは、いいとこ取りしたようなファンデ。伸びはとてもよくて、でもきれいに密着してカバーしてくれるっていう。

たぶん、わたしが「カバー力あるな」って感じた、お肌のアラがきれいに隠れた秘密はこのポイントじゃないかと。

驚くほど軽くのびて薄付きなのに、肌にすべらせた瞬間、毛穴も小ジワもまるでなかったようにつるんとなめらかに。
その秘密は新配合「ラスターフィットジェル」。
ジェルに内包されている真珠パウダーの上質な光が、
内側からにじみでるようなツヤを与え、
まるで光のドレスを纏ったような一点のくもりもない艶肌へと導きます。

ツヤが出る処方で、光で拡散して毛穴を目立たなくしてるんじゃないかなって思うんです。ファンデ自体にツヤがあるっていいですよねー。

わたしの普段のメイク、目の下、ほおの上のあたりにツヤ系のフェイスパウダーのせてるんですけど、ツヤがあるっていうのは目くらましというか、視覚効果ばつぐん。

それを考えてみても、お顔全体がファンデのツヤ効果できれいに見えるだなんてありがたい。よき商品と思います^^

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ ファンデでツヤがプラスされるのはとってもうれしい ]コスメレビュー2019/08/16 12:00